--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

Project DIVAのジャケット案が決まったらしいので、とりあえず紹介。

projectdiva_jacket

初音ミク -Project DIVA-

初めの頃とは違い、ぼかしが大量に使われていてふんわりした感じになってますね。

 

OPムービーはこんな感じらしい。

はちゅねとかネギとか…

 

ちなみに、公式サイトでは4月30日まで限定で、やっぱ遊びな祭09ステージイベントの動画が公開されています。

やっぱ遊びな祭09ステージイベント

2009/04/13 23:35 (月)|Vocaloidとかコメント(2)

[20090405]空自x熊谷x会場の様子

 

航空自衛隊熊谷基地 桜祭りの様子を撮影されたやつですが、その中で初音ミクの曲が流れてるのが分かりますね。

しかも、噂の「桜ノ雨」っていうね。

ついに、自衛隊までみっくみくにされてしまったか…

 

 

---

高校生OK

時給800円

初めての方大歓迎

週2日からOK

居酒屋アルバイトを見つけたから行ってみようかなって思ってるんですけどどうしたものかな。。。

居酒屋って色々とめんどくさそうだしな…

2009/04/07 21:13 (火)|Vocaloidとかコメント(6)

miku_cabinet_pdf

Public Relations Office - Government of Japan

内閣府広報誌に紹介されました - ピアプロ開発者ブログ

 

miku_cabinet

VIRTUAL IDOL

Miku Hatsune is not letting her lack of existence hold her back.

This popular software-generated singing idol is winning over fans at an amazing pace.

 

↓頑張って日本語化

バーチャル アイドル

初音ミクは彼女の存在の不足で彼女を押さえさせないです。(意味不明)

このソフトウェアによって構成された人気のある歌うアイドルは、凄い勢いでたくさんのファンを引きつけています。

 

miku_cabinet_html

どういう事なの…?明からかに場違いすぎるでしょ…

日本ガチで始まりすぎだろJK。

2009/04/07 00:14 (火)|Vocaloidとかコメント(0)

桜ノ雨

ねとらぼ:初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」が映画に 学生の自主制作で - ITmedia News

初音ミク曲が映画に――卒業ソングとして人気を集めている、アコースティックバンドabsorbの楽曲「桜ノ雨」が、映画になる。高校生・大学生を主体として活動する学生映像制作団体・テトラフィルムスタジオが制作する自主制作映画だ。

映画はこの楽曲をモチーフにしたもので、舞台は3~4月の高校。「高校3年間をともに過ごした“オタク”の6人が、卒業を間近に控えたある日、同級生やあこがれの人に認めてもらいたい一心で『格好良くなろう』と決断するが、方向性が定まらず四苦八苦する」というストーリーだ。

 

……あー。

俺は、初音ミクは好きだしabsorbだって好きです。でもね、これはね。ちょっとね。。。中学の卒業式で歌われたり、映画化しちゃったり…

もういいよ。好きにしろよ。。。ただ、初音ミクだけは汚すなよな。な。

 

ちなみに、明日29日は埼玉でabsorbのライブが行われます。

桜ノ雨

桜ノ雨学園 卒業式 - 桜ノ雨学園

友達に行こうぜ!って誘われたけど、埼玉は遠すぎるので諦めました。



[今日の歩数]

→ 309歩

引きこもった結果がこれだよ!

2009/03/28 21:01 (土)|Vocaloidとかコメント(2)

project_diva_logo2

初音ミク -Project DIVA-

(タイトルロゴは上が最終案みたいです。)

 

本日行われた「やっぱ遊びな祭 09」ですが、そこでProject DIVAの最新情報39個が発表されたようです。

声優ニュース.com - 「39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ」イベント行ってきた

39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!

“ニコ動”クリエイター参加決定『初音ミク -Project DIVA-』

 

39の秘密

そして、発表された39個の情報が以下の通り


-商品のひみつ-

1 正式タイトルが決定「初音ミク Project DIVA」

2 価格が決定 6090円(税込)

3 発売日が決定 2009年7月2日(木)

4 メインビジュアル決定


-楽曲のひみつ-

5 収録曲は39曲

6 7曲はユーザー応募から採用

7 ryo さん参加

8 kz さん参加

9 畑亜貴さんと神前暁さんが楽曲提供

10 オープニング曲が完成「The secret garden」

11 オープニングムービー初公開

12 OSTER project さんが新曲提供

13 「桜ノ雨」 by absorbさん

14 「あなたの歌姫」 by azumaさん

15 「みくみく菌にご注意♪」 by はややさん

16 「初音ミクの消失」 by cosMo@暴走Pさん

17 ほとんどの収録曲が New Mix

18 鏡音リン・レンが、リズムゲームにも登場

19 バーチャルライブ「Packaged」

20 バーチャルライブ「恋スルVOC@LOID」

21 バーチャルライブ「ワールドイズマイン」


-ゲームシステムのひみつ-

22 遂にPSPで体験プレイ(やっぱ遊びな祭の開場で試遊可能)

23 モーションキャプチャでミクに躍動感を?!

24 好きなコスチュームで遊べる

25 ゲーム内で写真撮影機能あり

26 リズムゲームを作成できるエディットモードあり

27 しかも好きなMP3データを使ってエディット可能


-コスチューム・キャラクターのひみつ-

28 コスチュームも39点

29 スペースチャンネル5のコスチューム登場

30 ピアプロ新規コスチューム「ゴシック」

31 ピアプロ新規コスチューム「パイレーツ」

32 ピアプロ新規コスチューム「マジシャン」

33 ピアプロ新規コスチューム「みやび」

34 ピアプロ新規コスチューム「パンク」

35 ピアプロ新規コスチューム「ボーカル」

36 弱音ハクも登場

37 亞北ネルも登場

38 巡音ルカが登場


-とっておきのひみつ-

39 予約特典「ねんどろいど ぷち 初音ミク Project DIVA特典Ver.」

 

と、言うことで「弱音ハク」、「亞北ネル」、「巡音ルカ」の3人も登場するようです。

project_diva_hak,neru

なんだよ、ハク可愛いじゃねーか…

 

また、今回追加されたコスプレは以下のサイトでみることが出来ます。

PIAPRO(ピアプロ)|初音ミク 1周年、緊急企画!

 

よく見てみればメルトの画像で有名な”119”さんのイラストも採用されていました。

project_diva_GALAXY

PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「GALAXY」 by119

 

生きる希望があるって素晴らしいね。

そして、風邪引いた。頭痛い。寒気がヤヴァイ。

 

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 いろいろと楽しそうだ!
5 どうしょう。
5 ひょっとしてこのソフトって…
1 ksじゃん
3 あえて「手厳しく」…
2009/03/14 21:46 (土)|Vocaloidとかコメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
