--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

FW5.51を要求するゲームをパッチなしで起動することが出来る5.50GEN-Cがリリースされました。

Le Custom Firmware 5.50GEN-C est disponible.

 

変更点

  • FW5.51以上を要求するゲームをパッチなしで起動できる(UMD と ISO)
  • ソウルキャリバーやFMAのような、プロテクトのかかったゲームを起動できる
  • FW5.51以上を要求する、体験版をパッチなしで起動できる
  • 複雑なユーティリティを導入することなくMedia GOからPSNに接続できる
  • XGENのアップデータからOFW6.10をインストールできる(
    (CFWに戻すには、パンドラバッテリーが必要)

 

インストール

  1. 適当なサイトから本体をダウンロードしてきます。
  2. UPDATEフォルダをPSPのGAMEフォルダにコピーします。
  3. 公式5.50を[5.50.PBP]にリネーム後、メモステのルートにコピーします。

  4. gen-c_xmb
    XMBからアップデータを起動させます。

  5. gen-c_caution
    注意事項をよく読んだのち、Enterを○ボタンで選択します。

  6. gen-c_menu
    メニューから
    [Flash Install CFW 5.50 GEN-C]
    を選択します。
  7. アップデートが始まるので、ACアダプタを接続し待機します。
    今回のアップデートは差分ではなく、Flash0のフォーマットされ全てのファイルが書き込まれます。

  8. gen-c_info
    本体情報を確認すると、5.50GEN-Cになってると思います。
    念のため、Flash1をフォーマットしておくと良いでしょう。

 

既知のバグ

  • パッチを当てたISOをIRShellから起動できなくなっている。
    そのうち、修正版をリリース予定。
  • 480×272の動画再生に異常がある。現在原因究明中。
  • M33に搭載していた、"Speed up MS access"が搭載されていない。
    後々、対応版をリリース予定。

 

今回のアップデート内容は、なかなかおいしいです^q^

2009/10/19 21:32 (月)|PSP関連コメント(0)
╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■╋■╋
╋■╋ 【クローズドβテスト当選のお知らせ】
■╋                         “R∞M for PlayStation Portable”
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“R∞M for PlayStation Portable”運営チームからのお知らせです。
新規コミュニティサービス“R∞M for PlayStation Portable”
クローズドβテスト テスターへのご応募まことにありがとうございました。
このたび、“R∞M for PlayStation Portable”クローズドβテストへのテスター
に選ばれたことをお知らせいたします。

本クローズドβテストは、正式サービスに向けて、よりよいサービスとなるよ
う、皆様からのご意見・ご要望をいただくとともに、サーバーやネットワーク
機器の負荷テスト等を行うことを目的としています。
皆様からいただいたご意見・ご要望をもとに、さらに多くの皆様に喜んでいた
だけるようなサービスを企画していきたいと考えておりますので、ぜひご協力
をお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

PlayStation.com(Japan)|R∞M for PlayStation®Portable

 

( ゚д゚ )

 

な ん だ と … !!

こういう、テスターとか懸賞にはことごとくはずれる俺がまさかの当選。

まぁ、俺が当選するぐらいだからかなりの人数が当選してるんだろうね。

 

と、言うわけで早速テストしてみました。

続きからどうぞ。

 

2009/10/15 23:00 (木)|PSP関連コメント(2)

PSP-3000が10月1日(木)から16,800円に値下げされることが明らかになりました。

PSP®「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)シリーズ新価格

 

また、Wiiも10月1日より20,000円に値下げされる模様です。

 

次世代ゲーム機価格一覧

PS3(CECH-2000A) 29,980円
PSPgo(PSP-N1000) 26,800円
Wii(価格改訂後) 20,000円
XBOX360(エントリーモデル) 19,800円
DSi 18,900円
PSP-3000(価格改訂後) 16,800円

 

こうやって、並べてみてみるとPSPgoの値段の高さが目立ちますね。また、PSPも非常に安くなりましたね。PSP-4000も出るとかいう噂も流れてますし。

おそらく、この調子だとDSiも値下げされるんじゃないんですかね。

にしても安くなりましたね。次世代ゲーム機が全て30,000円を切ってるんだから。ただ、ここまで値下げ競争が続くと消費者側としてはありがたいですが、メーカー側からするとたまったもんじゃないですな。

2009/09/24 22:54 (木)|PSP関連コメント(0)

oujo30trial_start

勇者30

 

勇者30の中に含まれる王女30の体験版が配信されたのでプレイしてみました。

2009/03/29 23:49 (日)|PSP関連コメント(0)

公式ホームページ

 

体験版をやってみて普通に面白かったので、俺的に結構期待値の高い勇者30。

 

しかも、ロールプレイングの勇者30だけでなく、

・シューティングゲームの王女30

・アクションゲームの騎士30

・魔王目線の魔王30

と、計4つのモードがあることを最近知りました。これは、楽しみにせざるを得ない。。。

 

テレビCM

 

PV

 

王女様の可愛さに30秒で惚れました。

2009/03/03 20:59 (火)|PSP関連コメント(2)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
