--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

やっほー。

テストがついに終わりました。

超絶眠たかったので、学校から帰ってきてすぐに寝て起きたらこんな時間でした。

ぷっすま3時間SPみれなかったぜ。

 

あと、ファイアーエムブレム 封印の剣をやっとこさクリアしました。

今回は、頑張って

  • 仲間にできるやつは全員仲間にする
  • 誰一人として死なせない
  • 外伝全部行く

を達成してみました。

昔は結構、男のキャラを育ててたのですが、

この歳になるとついつい女キャラを育てちゃうよね。あ、俺だけですか。そうですか。

 

友達から、テイルズオブジアビスが面白いって聞いたので

次はこれでもやり始めようかねぇ。

ちょうど、RPGやりたかったし。

 

 

なんか、すげー寒くね?

2008/09/30 02:46 (火)|過去の遺産コメント(0)

今年3回目の再インストール終わりました。

まさか、2週間もたたないうちに再インスコとは… この前は、9月14日にしてます。

俺のPCはFMVタンなので、初期でいらないソフトがいっぱい入っているんですよね。

それを消すのがめんどくさくて、めんどくさくて…

脳力トレーナーとかいらないですよ。富士通さん。。。

 

もう、土曜日も終わりか…

1日無駄にしてしまった…

2008/09/27 20:50 (土)|過去の遺産コメント(0)

再インストールする前に、どれぐらいウイルスにやれているのか調べて見ることにしました。

 

今回、ウイルスチェックに使用したソフトは検出力が1番高いと言われている、カスペルスキーの体験版です。

 

と、言うわけで調べて見た結果、

トロイの木馬タンが25匹も検出されました。

しかも、何がすごいってその大半がウイルスバスターのtmpファイルに潜んでいたって言うね。

いやー、さすがバスター先生。

俺は、そんなバスター先生が大好きですよ。

 

 

でわ、再インストール行ってきますノシ

2008/09/26 12:57 (金)|過去の遺産コメント(0)

また、ウイルス感染しました。

もちろん、アンチウイルスソフトのバスター先生は起動中だったのですが、

俺が感染したウイルスはバスター先生では検知できないタイプだったみたいです。

別に、そんな変なことは1つもしてないのにどうしてこうも感染するのかねぇ。全く。

 

しかも、今度のやつは結構やばめ。

CPUの使用率を100%にしたり、スタートアップで訳の分からんのを起動さしたり…

 

早急に、再インスコしたいのですが時間がががががががががががっがっが。。。

 

OTL

2008/09/25 14:54 (木)|過去の遺産コメント(0)

今日のテストも、相変わらず俺が分からずにスルーしていた所を狙い撃ちされました。

さすが、先生。よく分かってらっしゃる。

しかも、テストが1時間だけで9時に始まって、10時に終わるって言うね。

んな訳で、良い天気だったので友達とサイクリングに行ってきました。

 

そしたら、小学校で運動会をやっていたので、こっそり鑑賞してきました。

もちろん、写…うわなんだおまえやめr

で、そのまま適当に走ってたら、また別の小学校でも運動会をやっていたので、ひっそりと鑑賞してきました。

もちろん、写…うわなんd

2008/09/24 21:56 (水)|過去の遺産コメント(0)

親が海外旅行から今日帰ってきて、お土産として頼んでいた財布をもらいました。

ルイヴィトンの財布を。

まぁ、偽物だけどさ…

 

さて、そろそろ勉強しないとまずい。

なんで、俺は昼から勉強しなかったんだろうか…

2008/09/23 23:28 (火)|過去の遺産コメント(0)

はい。

と、言うわけで麻生さんが総裁選に勝利しましたね。

得票数はこんな感じ

asou

圧倒的に麻生さんが勝ってますね。

これで、 麻生さんが92代総理大臣になることがほぼ確定です。

まぁ、福田さんとは違って色々とやってくれそう(良い意味でも悪い意味でも)なので期待してみましょうか。

 

 

あぁ、あとテストが結構やられた。

昨日、結局あの後朝日が見えるまで勉強して良い感じに覚えてたのですが、

案の定覚えたところじゃなくて、他のところが出るって言うね…(゚Д゚)ウボァー

明日は、奇跡的に休みなので今日はもうゲームする。

勉強は明日の俺が頑張れば良いのだ。

2008/09/22 16:13 (月)|過去の遺産コメント(0)

おっしゃ。頑張った。俺、頑張ったよ。

昨日の夜中はずっと、闘技場でユニットのレベルあげてた。

闘技場のあるマップでは400ターンとか500ターンとか軽く行っちゃうよね。。。

昨日、烈火の剣って言ってたけど、正しくは封印の剣ですた。

 

あぁ、勉強('A`)マンドクセ。

もう、ノー勉で行ったろうかな…

2008/09/21 23:37 (日)|過去の遺産コメント(0)

実を言うと、明後日の月曜日からテストなんだぜ。

なんでかわからんけど、今回のテストは全然やる気が出なくてやばいんだぜ。

今日こそは、勉強しようと思ったけど

 

1問目…分からん

2問目……分からん

3問目………分からん

…ゲームしようぜ!

 

最近、ファイアーエムブレムにはまってしまって。

小学校の時に、やっていたのを懐かしくなってやってみたら、またはまってしまった…

今やってるのは、烈火の険。

ファイアーエムブレムシリーズで1番オヌヌメ。

 

もう、オワタな。。。

 

そうそう、噂のモンスターハンター3(トライ)の公式サイトが出来てましたよ。

MH3

今回は、海の中で狩りとかも出来るみたいです。

やりてー、やりてーけどWii。

PSPで出ないかなっと思ってみる今日この頃でした。

2008/09/20 22:09 (土)|過去の遺産コメント(0)

今日のドラえもんを見てて、思ったことがあって、

調べてみたら結構おもしろかったのでちょっと書いてみたいと思います。

長くなる可能性大なので、気になる方のみ続きからドゾー

2008/09/19 21:01 (金)|過去の遺産コメント(0)

Live wave 3の日本語版がリリースされました。

http://download.live.com/  

Live wave 3には以下のソフトウェアが含まれています。   

  • メール beta    
  • Toolbar beta    
  • フォトギャラリー beta    
  • ムービーメーカー beta    
  • ファミリー セーフティ beta    
  • Messenger beta    
  • Writer beta

全てβ版なので、使用は自己責任となります。

 

とりあえず、メッセジャーとWriterを入れてみましたが、

あまりの使いにくさにすぐにアンインスコしたのはここだけの話…  

今は、正式版がリリースされるのを待った方が無難だと思います。

2008/09/18 22:07 (木)|過去の遺産コメント(0)

純国産のルナスケイプが世界最速のjavascript動作速度を実現したみたいです。

http://www.lunascape.jp/lunascape5alpha/Graph
画像は公式サイトより

噂のグーグルクローム(最近までグーグルチョロミーって呼んでましたけど何か?)より確かに早いですね。
しかも、

  • Trident エンジン:IEとかで使われているやつ
  • Webkit エンジン:GoogleChromeとかsafariでつかわれてるやつ
  • Gecko エンジン:Firefoxとかで使われているやつ

の3つのエンジンが搭載されてます。
この3つをウェブサイトごろとに最適な物を半自動的に切り替えてくれる機能も付いてるとのことです。

ふむ。。。
Firefox信者な俺だけど、これはちょっと使ってみたいかも。
純国産ってのがやっぱり信頼できるよね。
つか、俺の部屋に虫が湧いたみたい。
どうしよう(´・ェ・`)

2008/09/17 23:39 (水)|過去の遺産コメント(0)

実は、結構TOP絵気に入ってたりしますw
こんな猫飼いたい。で、思いっ切りモフりたい。

あと、大人な事情でアクセスカウンターを万年お世話になった
忍者さんから、fc2さんへ変更しました。

そして、もう書くネタが無いって言うね。
もうすぐテストか…

orz

vaioの文字って気持ち「orz」に似てるよね。

Vaio<->orz
2008/09/16 23:09 (火)|過去の遺産コメント(0)

とりあえず、テンプレートはこんなものかな。
秋をイメージして作ってみました。
やっぱり、eoblogは弄りにくい。。。
一応、Firefox3、IE7、IE6で確認はしてますが、
崩れている部分があったり、おかしな部分があれば突っ込んでください。
それと、横幅を結構広めにとったので低解像度なPCだと全部表示しきれないかもかも。

と、言うか話が変わるけど
移転の時に書いた、あの「移転のお知らせPDF」はあれで良かったのだろうか…
10分ぐらいのやっつけで書いたからおかしな部分がたくさんあると思われ。

ついでに、画像をうにょ~んって表示されるようにしてみました。
サンプル↓
Sample













アメブロじゃ出来ない事が、できちゃうのはやっぱり良いね。

2008/09/15 22:25 (月)|過去の遺産コメント(0)

とりあえず、移転完了。

みて頂ければ、わかると思いますが
eoblogさんの方へお引っ越しさせて頂きました。
デザインがまだまだ途中なので見苦しい点もあると思いますが、気にせずに…

使ってて、気づいたことでも数点…
+)良いところ
・eoユーザーな俺はディスク容量が4G (一般会員は2G)
・広告が少ない
・どんなファイル形式でもアップ可能

-)悪いところ
・cssのデザインのカスタマイズがものすっごいめんどくさい
・ファイルの管理方法がめんどくさい
・デザインのテンプレが全体的に地味
・ページの表示が少し重い

今のところ、こんな感じかな。

まぁ、ディスク容量が阿呆みたいいあるので、
当分はここでマターリと書いてきたいと思います。
G氏のブログみてやるぜっていう方は、これからもよろしくお願いします。

ちなみに、旧ブログは一応残しておくつもりです。
でわでわノシ

Backdrop

2008/09/15 00:42 (月)|過去の遺産コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2008/09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
