--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告
と、言うわけで今年最後の更新をさっくりとしておきます。
そろそろ、おせちも完成しつつあるので忙しくなりそうですし。

とは言っても特に書くことが無いって言う罠。
なんていうか、まぁ引っ越しとかで皆さんにご迷惑をかけて申し訳なかったです。
来年も、こんな感じでテケトーにやっていきますのでよろしくお願いします。


さて、今年もガキつかを見つつの年越しかな。


ではでは、よいお年をば。
2008/12/31 17:27 (水)|マターリ日記コメント(0)
明日が、大晦日なんて全く信じられないですよね。
もう、明後日には2009年ですよ。
今年も、色々あったような無かったような・・・

あぁ、明日は餅をついたり忙しそうだな。

お年玉はいくらもらえるのかwktk
2008/12/30 23:52 (火)|マターリ日記コメント(0)
熱も出てきて、本格的に風邪を引いたっぽいです。
こんな時期に風邪を引くのは初体験(はぁと)


2008年の重大事件の画像を貼って行こうぜ
そういえば、今年もいろいろな事があったなぁなんて。

【祝】 佳子様14歳の誕生日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
佳子様が普通に可愛くてビクトリー。
これは全然許容範囲。フヒヒww


風邪引くと熱で体温あがって、キャンタマ袋がでろ~んってなるよね。
2008/12/29 23:23 (月)|マターリ日記コメント(0)
わーい。
部屋の大掃除しましたよ。
まぁ、大掃除つっても散乱してる服をタンスになおして、床に掃除機かけただけなんですけどねw
これで、なんとか正月を迎えられそうです。

後は、今日徹夜でOSの再インストールするだけかのぉ。


3日ぐらい前から喉が痛くて、ついに鼻水まで出てきやがったぞよよ。。。
咳と熱はまだ出てないのでそこまでしんどく無いのですがががががが。
2008/12/28 23:35 (日)|マターリ日記コメント(2)
http://anond.hatelabo.jp/20081219151800
※ただしイケメンに限る


今日ほど書くことが無いと思った日は無いかも。
本当に、今日は何も無かったです。
強いて言えば、年賀状の宛名を刷ったぐらい…

明日こそ部屋の掃除する!
2008/12/27 23:12 (土)|マターリ日記コメント(2)
今日は、部室の大掃除してきました。
まだ、自分の部屋の掃除もしてないってのに…
まぁ楽しかったから良いけど。


それと、多分きっとおそらく誰も気づいてないと思いますが、
昨日あたりにhtml最適化をしてみました。

http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html
はじめは、上のページでhtmlの文法をチェックしたら20点ぐらいでしたが、今は90点ぐらいあります。
しかも、減点の原因のほとんどはFC2の広告なので、それを取ったら100点近くあると思います。

まぁ、点数が高いからページの表示が速いって訳じゃ無いんですがねw
皆さんも、せっかくの年末なんですし、htmlの最適化でもしてみたらどうですかね?
2008/12/26 23:09 (金)|マターリ日記コメント(0)
起きたら、メールが来ててちょっぴちwktkしながら、確認したら

今日は、クリスマスです!
あなたの大切な人と過ごす、おすすめスポット(ry

いや、まぁこうなることぐらい、分かってたけどさ。
そんなこんなで、さっきまでニコニコみながらケーキ食べてました。

しかし、後1週間後には2009年ですか。。。
今週末あたりにでも、再インストールしてすっきりとした新年を迎えますかな。
2008/12/25 20:45 (木)|マターリ日記コメント(2)

12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最もセックスをする人の多い「性の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなくセックスをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘もセックスをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性もセックスをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなくセックスしてます。
貴方と別れたあの娘も貴方がその娘にやってきたことを別の男にやられています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手は、いま違う男のいちもつでヒィヒィ言っています。

いや、特に上の文章は関係ないです。


今年のクリスマスイブは、まぁ楽しかった。
学校があったので、1人じゃなかったし、
クラブの仲の良い先輩と、マクドで色々と変態トークをしたりしたし。

ただ、明日の予定は特になし。
まぁ、いつも通りだけどねぇ~~



orz








Dear SANTA

妹をください。
可愛い妹をください。
From NoName
2008/12/24 22:46 (水)|マターリ日記コメント(3)
俺は、生粋のFirefoxタソ信者なのですが、そろそろFirefoxにも飽きてきたので、
乗り換えよう変えてみようかと思い、有名所なウェブブラウザを全部使ってみました。

今回使用したブラウザは、以下の7つです。
  1. IE7
  2. Firefox3
  3. Opera
  4. Google Chrome
  5. Lunascape
  6. Sleipnir
  7. Safari
続きに、使用してみた感想とかを書いておきますので、
ブラウザを選ぶ際に参考にしていただければ幸いです。

2008/12/23 16:47 (火)|気になった事とかコメント(2)
明日は、休みらしい。
何しよう…(´・ェ・`)

正直、休みの日は何をしていいのか分からず、
結局ニコニコ見て、ゲームしておわっちゃうっていう。でっていう。

また、最近はただの日記ばっかだぬ。
2008/12/22 23:44 (月)|マターリ日記コメント(0)
monday.jpg
なんで俺の学校は、24日まで行かにゃならないの?
しかも、半日とかじゃなくて丸々1日。。。



haruhi_chan.jpg
http://www.haruhi.tv/
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とか、どうでも良いから
早く涼宮ハルヒの消失をアニメ化する作業に戻るんだ!
2008/12/21 23:29 (日)|マターリ日記コメント(2)
親が、チキンを買ってきて一足早いクリスマスをしました。

Xmas_1.jpg

Xmas_3.jpg

Xmas_2.jpg
我ながら上手く撮れたと自画自賛。

玄関には、クリスマスツリーも飾ってます。
Xmas_4.jpg
夜遅くに帰ってきて、ピカピカ光ってるのを見ると少し悲しくなるのは、ここだけの話。



あー、師走師走。
2008/12/20 21:02 (土)|マターリ日記コメント(2)
あうあー。
鬱だ。

特に、これと言って悩み事とか無いのに、ウツダ。
基本的に、俺が鬱チックになるときは、
なにかしらの悩み事とかがあるときなんですがねぇ…



授業中に、みんゴルで対戦してたら、普通に盛り上がって
「おっっしゃっーーー!!」って叫んでもた。
ハズカシ(〃▽〃)
2008/12/19 23:34 (金)|マターリ日記コメント(2)
カラオケ行ってきました。
いや、まぁでっていう。

来週は~、クーリースーマースー♪
いや、まぁでっていう。

黒かりんとうってどうしてあんなにウンコに見えるんだろうね。
いや、まぁでっていう。
2008/12/18 23:02 (木)|マターリ日記コメント(3)
冬休みが間近になると、勉強とかするきになれないよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
どうせ、冬休み入ったら全部忘れるんだし( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
今年の冬休みは家でゆっくりするつもりですよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
"今年の冬休みは"ってか"今年の冬休みも"なんだけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

バイトはしたいけどしたくないんだよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2008/12/17 23:52 (水)|マターリ日記コメント(0)
最近知った、っていうか今日教えてもらったんですが、
俺のクラブは人間関係が結構ごちゃごちゃしているらしい。


女、怖いマジ怖い。
2008/12/16 23:24 (火)|マターリ日記コメント(0)


みんな大好き、ってか俺が大好きryoさんの新曲「初めての恋が終わる時」ですが、
これの特設HPに隠しページを発見したので、紹介しておきます。
<「初めての恋が終わる時」特設HP>

特設HPにアクセスすると、こんな感じのページになると思います。
初めての恋が終わる時

そして、このページのソース14行目に、
<area shape="rect" coords="670,370,1015,420" href="newpage.html" target="_blank" title="Coming Soon・・">
という記述があると思います。

したがって、このページは「newpage.html」に行くためのリンクがどこかしらにあることが分かりますね。

まぁ、答えから言うと、
http://supercell.sc/hko/newpage.html
と、直接アドレスバーに打ち込むか、
初めての恋が終わるときと書いてある所をクリックすると「newpage.html」に行くことが出来ます。
初めての恋が終わる時

「newpage.html」には、
初めての恋が終わる時
こんな感じの英語が書かれています。
適当に和訳すると、

もうすぐです・・
入り口で涙を拭いてください。

>>入り口へ戻る


何が、もうすぐなのか非常に気になる所ですね。


余談ですが、ミクの涙の部分をクリックすると、ZIPをダウンロード出来たりします。
初めての恋が終わる時
2008/12/15 01:06 (月)|Vocaloidとかコメント(0)
俺的に、結構期待しているWindows7ですが、
プレベータ版に続き壁紙も流出した模様です。

Windows7_Wallpapers.jpg
全部で35種類あります。

ダウンロードはこちらから(外国サイト、ポップアップ注意)
http://keznews.com/5150_Windows_7_Build_6956_Wallpapers_Collection

ポップアップが鬱陶しいし、転送率が悪いのでミラーしました。
ミラー

時代の流れなのか、ワイド画面対応の壁紙が多かったです。
ワイド良いよワイド。
2008/12/14 21:12 (日)|気になった事とかコメント(0)
やっほーい。
今年最後の山場も超えたことだし、後は冬休みを待つだけですかな。

さて、クリスマスまであと1週間ちょっとな件。
2008/12/14 00:32 (日)|マターリ日記コメント(0)
授業中に、暇だし2chみてたらすごいの発見。

【全国高校ラグビー】てててててててて(2chスレ)

rugby_tetetete.jpg
問題のサイト
↑の魚拓

なんか笑えるしムカツクw
「っ」も微妙に混じってるしw


てってってー
2008/12/11 23:14 (木)|気になった事とかコメント(0)
ms_dos.jpg ms_micro.jpg

 米広告業界情報サイトAdvertising Ageに よると、これらのTシャツは80年代を連想させることを意図して作られるという。80年代と言えば、PCのその後の歴史に大きな影響を与えた重要な時期 だ。80年代を連想させるデザインの主な例としては、レトロなMS-DOSフォントや、若き日のBill Gates氏の顔写真などが挙げられる。このTシャツにアシッドウォッシュのジーンズを組み合わせ、腕にはSwatchの時計をはめ、さらにフロッピー ディスクを取り出せば完璧だろう。

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20384918,00.htm



若き日のビルゲイツ氏の顔写真Tシャツ
ms_bill.jpg  ms_gaates.jpg
こうですか?分かりません><

にしても、ダサ杉。
せっかく、Vistaとかカッコいいからそれを元にデザインしたら良いのに…


腐女子にありがちな行為
>>57がリアルで間近に居るから困るw
2008/12/10 23:42 (水)|気になった事とかコメント(2)

SONY 約8000人のリストラへ


SONYもこの不況に煽られて、約8000人のリストラを実施するみたいです。
また、低コスト国への生産移管・集約も実施するとのこと。
中国ですね。分かります。
1. 投資計画の見直し
当社は、中期経営方針で定めた投資計画を精査し、成長戦略を実現するための投資を継続する一方で、市場の変化に柔軟に対応して、投資の削減と実行の延期を実施します。
具体的には、当年度内に半導体事業において、携帯電話向けCMOSイメージセンサーの増産計画の一部を外部へ生産委託することにより投資の削減をいたします。
また、テレビ市場における急激な需要減速を受け、欧州市場への供給拠点のひとつであるスロバキア・ニトラ工場の液晶テレビ増産投資の延期を決定しました。
このような見直しを通じて、2009年度のエレクトロニクス分野の投資については、選択と集中を推進することにより、中期計画より約3割削減する計画です。
 
 
2. 製造事業所の再編
当年度内に、テープなど記録メディアの生産拠点である仏・ダックス工場など海外2拠点での生産を終了する予定です。製造オペレーションの合理化、低コスト 国への生産移管・集約、OEM/ODMの活用などを進めることによって、2009年度末までに製造事業所を現状の57拠点から約1割削減する予定です。
 
 
3. 人材の再配置・人員の削減
製造事業所の再編、開発・設計体制の見直し、営業や間接部門の効率化などによって、本社を含む全社的な合理化を推進し、職務転換/転職支援プログラム等を通じた人材の再配置・最適化を図ります。
これらの施策により、2009年度末までに、エレクトロニクス事業の全世界の従業員数を、2008年9月末時点の約16万人から約8,000人削減することを見込んでいます。同時に、派遣社員等の外部リソースの活用も見直す予定です。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200812/08-150/index.html

これが、噂の「GK顔面ブルーレイwwww」ですか。そうですか。

ウォークマンケータイ


次に、ウォークマンケータイのお話。

ウォークマンケータイ
ウォークマンケータイってのは、その名の通り携帯電話+ウォークマン。
KDDIからの発売です。

仕様はこんな感じ。
基本スペック
商品名 Walkman® Phone, Xmini
メーカー ソニー・エリクソン・モバイル
コミュニケーションズ株式会社
サイズ 約44×75×18mm (最厚部20mm)
重量 (電池装着時) 約75g
連続通話/待受時間 約210分/約230時間
メインディスプレイ 約1.8インチQVGA (240×320ドット) TFT液晶
サブディスプレイ
カメラ
外部メモリ
カラー グリーン×ブルー、パープル×ピンク、ホワイト×ターコイズ、ブラック×ブラック

対応サービス・機能
音楽・映像 EZ「着うたフルプラス
LISMO Video
au BOX
LISMO Music ビデオクリップ、オーディオ機器連携
スポーツ Karada Manager
便利・エンタメ・海外など au one ガジェット
アレンジメニュー
じぶん銀行
グローバルパスポート (注3)
コミュニケーション デコレーションメール
その他機能 Bluetooth®
赤外線通信
シンプルメニュー
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/1208/besshi.html

内蔵メモリは4Gみたいです。
また、「クリアオーディオテクノロジー」、「DSEE」、「クリアステレオ」を搭載しており、
「大口径13.5mmEX高音質ステレオイヤホン」も付属で、音質にも結構こだわってます。

ただ、デザインががががが。
俺的には、普通にウォークマンを買った方が、良いような…


たまには信者らしく、こんな記事でも。
2008/12/09 23:51 (火)|気になった事とかコメント(2)
コメントを送信しようと思って誤って「HOME」ボタンを押しそうになるのは、俺だけじゃ無いはず…

と、言うわけでおはようございます。
風邪引きました。しんどいと思ってさっさと家に帰ったらまさかの熱。


エコノミー無しで見れるニコニコおいしいです^q^
2008/12/08 18:08 (月)|マターリ日記コメント(3)
ダー様
Dark-AleX - PSP Developer

<ダウンロード>

5.00M33-4がリリースされたので、早速導入してみました。

変更点


  • 新しいいくつかのゲームでは、CPUのクロック変更の命令(?)がscePowerSetClockFrequencyの代わりに、scePower_EBD177D6が使われており、CPUのクロックが変更できていなかった問題を修正
  • UMD/ISOで変更したCPUのクロックをPSのゲームでも反映
  • M33の新しいバージョン確認するとき、npsignin_pluginの代わりに、libupdown.prxがダー様のサイトに確認するように変更
  • ドライバを削除したときに、ISOファイルのファイルディスクリプタが閉じられていなかった問題を修正。
  • vshmenuにシャットダウンを追加
俺の英語力と語彙力ではこの和訳が限界。。。

導入法


まぁ、いつも通りですが…
ダウンロードしてきた、M33-4の中に入っている「UPDATE」フォルダを
PSPのGAMEフォルダに放り込んで、XMBから起動させます。
500M33-4_1.jpg

アップデータが起動したら、×ボタンを押してアップデート開始。
5個のファイルが書き換えられます。

500M33-4_2.jpg
本体情報から、バージョンの確認をして完了。
2008/12/07 17:44 (日)|PSP関連コメント(0)
第2回目
【書式とprintf関数】
2008/12/06 03:21 (土)|C言語コメント(5)
と、言うわけでググってみた。
ドラミちゃん
いきなり、ひどかった…

あと、PSPの体験版「ソルフェージュ」がさりげなく面白い。
ソルフェージュ

萌えゲーだと思ったら、実は音ゲーっていう罠。
ソルフェージュ
キーの配置が分かりにくいの、結構難しかったりします。
2008/12/05 22:03 (金)|気になった事とかコメント(0)
やっほい。
俺がどのくらいニコ厨なのか調べるために、
11月の頭からニコニコにあくせすしている時間を計測していたんですが
その結果がなかなかにひでゅいことに。。。

この1ヶ月でニコニコにいた時間↓
累計 3日5時間27分38秒 ≒ 77時間30分

嘘だろ…
77時間とかそこら辺のRPGを2つ3つクリア出来るじゃん。
ちなみに、計測に使用したのはnicovideo timerってやつ
そろそろ自嘲しようかね…

やっぱり、Wii欲しい。
ペーパーマリオとかやりたい。
2008/12/04 22:47 (木)|マターリ日記コメント(3)
勉強疲れたし、ボケーっとしてたら
中学を卒業するときにクラスのみんなで書いた本が出てきた。
本って言うか、みんなのプロフィールとか書いてある感じのね。

それに、「なんでもアンケート」ってのがあって
「将来もてそうな子は?」
1位 ○○くん ○票
2位 ○○くん ○票
って感じのがあって、
みてたら俺の扱いが中々にひどかった。

「お笑い芸人になりそうなのは?」
1位 ○○くん 15票
2位 ○○くん 9票
3位 俺 3票

「平凡に人生が終わりそうなのは?」
1位 俺 10票
2位 ○○くん 5票
3位 ○○くん 4票

「ノーベル賞を取りそうなのは?」
1位 ○○くん 18票
2位 俺 7票
3位 ○○くん 3票

「社長になりそうなのは?」
1位 俺 14票
2位 ○○くん 6票
3位 ○○くん 5票

俺がランクインしてた項目はこんな感じ。
平凡に人生が終わりそうとか言われつつ、芸人になったり、
ノーベル賞取ったり、社長になったり色々と忙しいらしい。
ちなみ、ノーベル賞の1位はかなりの秀才。
模試とかでも、順位が1桁レベル。
で、何故か俺が2位と…

中学時代は楽しかった。
オンナノコとも普通に喋ってたし。
それに比べて、今の俺と言ったら…


あぁ、勉強やらにゃぁ(´・ェ・`)
2008/12/04 04:05 (木)|マターリ日記コメント(0)
みくのかんづめ
Amazon.co.jp
価格:¥2200

▼収録曲

  1. Intro
  2. 恋スルVOC@LOID
  3. フリートーク#1
  4. フキゲンワルツ
  5. おやすみのうた
  6. フリートーク#2
  7. Dreaming Leaf-ユメミルコトノハ-
  8. 片想イ VOC@LOID
  9. つきうさぎ
  10. フリートーク#3
  11. RING×RING×RING
  12. ちょこまじ☆ろんぐ
  13. デジネコポップヌコミックス
  14. フリートーク#4
  15. 8月の花嫁
  16. ミラクルペイント
  17. フリートーク#5
  18. 恋スル大合唱 

▼商品の説明

ニコニコ動画で大ヒットといえる再生数を記録中の「恋スルVOC@LOID」をはじめ、OSTER projectがオススメする渾身の1作が遂に登場!!
しかも今作は同氏企画・製作の「恋スルRADIO」仕様となっており、曲間に初音ミクのフリートークが収録されています!
初音ミク使いの同氏ならではの演出にどうぞご期待下さい!
さらに!ジャケットはニコニコ動画でも有名な【絵に定評のあるうp主】ことYおじ氏が全面プロデュース!
さらにさらに!!!ニコニコ動画で大ヒットの「恋スルVOC@LOID」をあの人やあの人で大合唱する夢の競演までもが収録!!!

 


と、言う訳でみくのかんづめが今日発売です。
OSTERさんが、今までニコニコ動画等に上げてきた楽曲をアルバム形式にされ発売となりました。
OSTERさんって言ったら、「恋スルVOC@LOID」が有名ですね。
たぶんVocaloid系で初めてカラオケに入った曲がこれっだったんじゃないですかね。
このCDにはこれ以外にもフリートークなどを含め、計18曲のボリュームです。
これは、欲しいぃぃ!
ただ、お値段ががががが…
収録されいている大半の曲が、ニコニコに上げられていたり
自身のHPで音源がアップされているのに、このお値段はちょっと…ね。

OSTERさんについてもっと知りたい方はこちら
2008/12/03 20:43 (水)|Vocaloidとかコメント(0)
テスト勉強おわんねー。
テストの当日からテスト勉強っていうその時点で間違ってるんだけどさw

明日は、2教科なんだけど
その内の1教科の勉強ががやっと終わった。
と、言うかあまりにも訳分からんから強制終了。

そして、もう1教科の教科書・問題集・ノートを全て学校に置いてきたっていう。



もう、どうにでもな~れ~(AA略
2008/12/03 05:48 (水)|マターリ日記コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2008/12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
