--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告
cam_with_me_1.jpg
http://www.sony.jp/handycam/camwithme/


・遊び方
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/howto.html

なんていうか、説明しづらいけど中々不思議な感じがしておもしろいです。
俺自身がまだまだ子供だからそんなに感動しなかったけど、
子持ちの人とかはすごい感動するんだろうなぁ。

cam_with_me_2.jpg

と、言うわけで困ったときのSONYネタ。
2009/01/31 23:33 (土)|気になった事とかコメント(0)
久しぶりの、相互リンク追加です。

ブログ名:人生謳歌記録
URL:http://twin0423.blog36.fc2.com/
管理人:ツインさん

ちょくちょく、ここにコメントをしてくださるツインさんのブログです。
こちらには結構コメントをくださるのですが、俺は全然あっちにコメントしてないって言う。。。
ごめんなさい。これからはちょくちょくコメントさせて頂きます。
これからも、よろしくです。



あー、恋してぇーー!(小栗旬風に)
2009/01/31 00:04 (土)|お知らせコメント(1)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
メモメモ
散髪
レポート
宿題、デ、微
寝る
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一言日記
女って何考えてるか、さっぱり分からんね

あと、相互リンクの件了解しました。
今、ちょっとアレなので少し待ってくだしあ。
2009/01/30 11:23 (金)|マターリ日記コメント(1)
更新しようと思ったら、いきなりPCがフリーズするっていう。。。
で、日付が変わってるっていう。。。

そうそう、姉が新しい携帯を買ったみたいです。
SH-03Aを買ったみたいです。6万もするんですって。
ちょっと触らしてもらったんですけど、凄いですね。
カメラで笑顔だと自動で写真を撮る機能はもちろん、
振り返りって顔がこっち向いたら自動で写真を撮る機能までついてました。
もう、ヤヴァイっすね。
おじちゃん全くついて行けないよ…

あー、それと2月いっぱいまでは忙しくなるので、手抜き更新が続くと思いまする。
2009/01/28 00:12 (水)|マターリ日記コメント(1)

 ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。

 社長に就任したウコンマーンアホ氏は、2008年より東京R&Dセンターのディレクターを担当しており、社長とディレクターを兼務することになる。

 ノキアは2008年11月、日本での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを発表。開発部門であるR&Dセンターや部材調達部門を残し、国内の端末販売は高級携帯電話部門の「VERTU」のみ展開する方針を打ち出している。


http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43714.html

ノキア・ジャパン
http://www.nokia.co.jp/

もう、ネタとしか思えない。
2009/01/26 21:29 (月)|気になった事とかコメント(2)
液晶の解像度の横幅が1024pxなディスプレイでも見やすいように、サイトの横幅を調整しました。
そのせいで、ブログのTOP絵等の端がちょちょ切れてますが、あまり気にしないでください。
今日中に、修正しておきます。
また、液晶の横幅が1024pxな方がおられれば、見やすくなったか報告していただけるとありがたいです。
2009/01/25 17:08 (日)|お知らせコメント(3)
うーん。疲れた。
クラブの人たちとボーリングに行ってきたんですけど、疲れました。
4時間ぐらいボーリングしてた。

その後、ゲームセンターを巡って適当にご飯を食べて帰ってきました。

ゲーセンでの戦利品。
戦利品
もやしもんのストラップは1回で4個ぐらい取れて焦りましたw
ページトップってやつはニコニコ動画でよくみるこいつ。
戦利品
ちなみに、先輩からの頂き物です。

初音ミクのUFOキャッチャーがあったのでやってみましたけど、
全然取れなくしょんぼり。
http://sega.jp/cgi-bin/prize/prize.cgi?id=02697

明日は、ゆっくり休もう。そうしよう。
2009/01/25 00:36 (日)|マターリ日記コメント(0)
散髪
レポートやり直し
追試レポート
HDDの中身整理


ξ携帯からの投稿テスト
2009/01/22 14:15 (木)|マターリ日記コメント(3)
前々から、欲しかったディジタルカメラをついに手に入れました。
digicame.jpg
姉が、新しくサイバーショットを購入したみたいなので、
今まで使われていたのを譲ってもらっただけですが。

ただ、こいつには問題ががががが。
写真もとることが出来るし、動画も撮ることが出来るし、バッテリーもちゃんと動いてくれるけど、
液晶のバックライトが切れてるっていうね…
電源を入れてもほとんど何も見えないっていう罠。
2009/01/18 19:05 (日)|マターリ日記コメント(0)
また、寝落ちしてしまった。
未だに冬休み気分が抜けずに、いつも夜遅くまで起きてしまう…
春休みマダー?


First Kissって良い歌だよね。
何言ってるのか、分からないけど曲の雰囲気で甘酸っぱい恋模様を描いてるんだと想像がつきます。
これが、言葉の壁をも超えるってやつですね。分かります。
first_kiss.jpg
2009/01/16 01:15 (金)|マターリ日記コメント(1)
つい最近、US版グリップシフトを使用することで、HelloWorldを動作させることが出来ましたが、
それを応用しついにHEN(Homebrew Enabler)をも起動させることが出来たようです。

これが、その動画。

PSPGEN-5.02HEN-A
Uploaded by MaGiXieN

HEN起動後、ISO・自作ソフトなどがGAMEフォルダから認識されているのが分かりますね。

このPSP-3000でも起動可能なHENですが、
SONYから対策されるのを回避するため、まだ公開されていません。


それにしても、HENなんて懐かしすぎて困る。
昔は、HENが俺のPSPで動いた時は感動したなぁなんて。
2009/01/14 21:34 (水)|PSP関連コメント(4)
学校疲れたし、ちょっと横になるかって思って気づいたらこんな時間。

あー、雪でも積もらないものかね。
昨日の夜に、ちょっぴり降っていて積もるかなって期待してたんだけど
今日は見事に晴れでした。

それと、今IE6だと表示が大変なことになってるみたいです。
気が向いたら、テケトーに修正しておきます。
やっぱり、素人が調子に乗ってテンプレなんて作る物じゃ無いですね…
2009/01/14 02:12 (水)|マターリ日記コメント(3)
Qonoha_1.jpg
http://www7.plala.or.jp/one92/Qonoha.html

今まで、動画プレイヤーはGOMを使っていたのですが、
どうも気にくわないので、Qonohaという動画プレイヤーに乗り換えてみました。

インストール不要なので、簡単に導入できると思います。

MP4の再生


このプレイヤーは、コーデックが内蔵されていないので、
各々のコーデックを用意する必要があります。
また、MP4(H.264)を再生する場合、色々と設定が必要なのでさっくり解説。

mp4を再生する一番手っ取り早い方法は、ffdshowを入れることですが
俺はffdshowにあまり良いイメージを持ってないので、
今回は、俺的にお気に入りなDivX7で再生する方法を書いておきます。

まず、Divx7をテケテケっとインストールします。
http://www.divx.com/ja

次に、Qonohaでmp4を再生できるようにするために、
Haali Media Splitterをインストールします。
http://haali.cs.msu.ru/mkv/(右上のDownloadから)

インストールの途中で、オプションの設定が出てきますが、下の画像のように設定してください。
Qonoha_2.jpg

後は、適当なH.264の動画を再生させてみて、
[右クリック]-->[情報]から、使用中のフィルタに「Divx H.264 Decoder」が表示されていれば完了です。
Qonoha_3.jpg


スキン


スキンの変更も可能です。
スキンは、
・http://aelskar.s201.xrea.com/
・http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiro2000/html/Qskin01.html
ここら辺から落としてくると良いかも。

Qonoha_4.jpg
俺的お気に入りは、これ。
どこから、どう見てもRealプレイヤーです。本当n(ry



うん。
やっぱり、こういうソフトも国産が1番だよね。
2009/01/12 21:31 (月)|便利なTOOLとかコメント(0)
とりあえず、インストールして一通り弄り終わったので、テケトーにレビューしてみます。
詳しくは、以下から。
2009/01/11 01:20 (日)|気になった事とかコメント(4)
よく分からないですが、気づけばデスクトップにWindows7が落っこちてたので、
今から、さっくりとインストールしてきます。

windows7_1.jpg
2009/01/10 16:29 (土)|気になった事とかコメント(0)
SONYとサンディスクがメモリースティックPROの拡張フォーマットを共同開発中とのことです。

 サンディスクコーポレーションとソニー株式会社は、「メモリースティックPROフォーマット」を拡張し、最大2テラバイトの記録容量を実現する「メモリースティック高容量向け拡張フォーマット(仮称)」と、「メモリースティックMicro」の従来比3倍の転送速度60MB/sを実現する拡張フォーマット「メモリースティック HG Micro」を共同開発致しました。両フォーマットのライセンス開始は、2009年を予定しております。

http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200901/09-0108/index.html


とのことで、既存のメモリースティックを拡張し、大容量化・高速化する開発を行っているみたいです。
その容量は2TB。

高容量向け拡張が行われるフォーマットは以下の通り。
<メモリースティックPRO フォーマット群> <メモリースティック 高容量向け拡張 フォーマット群>
  メモリースティック PRO
  メモリースティック PRO-HG
  メモリースティック Micro (M2)
  メモリースティック HG Micro
“メモリースティック PRO 高容量向け拡張フォーマット(仮称)”
“メモリースティック PRO-HG 高容量向け拡張フォーマット(仮称)”
“メモリースティック Micro 高容量向け拡張フォーマット(仮称)”
メモリースティック HG Micro 高容量向け拡張フォーマット(仮称)”
*下線フォーマットは、今回発表の拡張フォーマットです。


メモリースティック 高容量向け拡張フォーマット


 近年、デジタルスチルカメラやデジタル一眼レフカメラの高画素化、ビデオカメラのハイビジョン化等により静止画・動画コンテンツの高画質化が進み、メモリーカードの一層の大容量化が求められています。今回開発した新フォーマットでは、「メモリースティックPRO」の最大記録容量32ギガバイトと比較して、約60倍の最大2テラバイトのデータ記録が可能となります。  今回のフォーマット拡張により、メモリースティックは、テラバイトを超える大容量のデータも扱うことが可能になり、今後ますますその用途が広がってまいります。また、従来フォーマットと同様、著作権保護技術「マジックゲート」および、「アクセスコントロール機能」に対応する予定です。


メモリースティック HG Micro


 また両社は、「メモリースティック マイクロ」(M2)フォーマットを拡張し、データ転送の高速化を実現する「メモリースティック HG Micro (エイチジー マイクロ)」を共同開発いたしました。これにより、マイクロサイズのメディアでも、「メモリースティック PRO-HG(プロ エイチジー)」同等の高速データ転送が可能になります。  「メモリースティック HG Micro (エイチジー マイクロ)」は、「メモリースティック PRO-HG」同様、インターフェイスを8ビットパラレルインターフェイスへ拡張、クロック周波数を60MHzまでアップすることにより、インターフェイ スの最大転送速度を従来比3倍の 60MB/s(または480Mbps)(理論値)を実現しています。(8ビットパラレルインターフェイス転送時)




さて、ここでクイズ。
2TBのメモリースティックが必要である。
○ or ×

俺個人の答えとしては、×。
必要な人は必要なのかも知れないですけど、それでも2TBも要りますかって話。
2009/01/10 00:23 (土)|気になった事とかコメント(3)

 パーソナルオーディオ製品での目玉は、夏に発売される3型/ワイドQVGA有機EL搭載/動画再生対応のXシリーズ。内蔵メモリ16GBの「NWZ- X1051」と32GBの「NWZ-X1061」の2モデルを用意し、価格は未定。有機ELディスプレイはタッチパネルで、本体ボタンでも操作できる。ウォークマン向けの“S-Master”デジタルアンプを搭載。デジタルノイズキャンセル機能や、DSEEも備える。  


 無線LAN機能を備え、YouTube視聴や、ポッドキャストのダウンロードが可能。再生対応フォーマットは、動画がMPEG-4 AVC/H.264やMPEG-4、WMV(DRM対応)。音楽はMP3/WMA/AAC/リニアPCMを再生できる。イヤフォンは13.5mm径ユニッ トのEXイヤフォン。


有機EL、タッチパネル搭載!


walkman_2.jpg

 同じく新製品のWシリーズ「NWZ-W202」は、耳掛け式のカナル型(耳栓型)イヤフォンと一体になったプレーヤー。本体に2GBメモリを備える。4月発売で、価格は70ドル。カラーはブラックとピンクを用意する。

どことなく、iPodTouchに似ている気がするのはきっと気のせい。

ヘッドフォン型ウォークマン


walkman_1.jpg

 ディスプレイは搭載せず、ジョグダイヤルを用いて曲を探せる「ZAPPIN」機能を採用。イヤフォン部は13.5mmユニットのEXイヤフォンを採用する。再生可能な音楽はWMA、AAC、MP3など。30分でフル充電でき、12時間の連続再生が行なえる。

もう、なんか凄い!
凄いけど、使いにくそう。
2009/01/09 00:35 (金)|気になった事とかコメント(0)
vaio_typeP.jpg
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/index.html

TV CM


http://www.sony.jp/cm/vaio_p/index.html

颯爽と歩く女性のジーンズポケットから、チラッと見える赤いボディ。
動きに合わせてスルスルと姿を現していくのは新しいVAIO。

片手でつかめてポケットにも収まる
新しいPCのカタチを表現しています。

いつも一緒にいたくなる、連れて歩きたくなる
あなたにとって手ばなせない存在になりたい
ポケットスタイルPC 「VAIO type P」 誕生。



簡易スペック


OS :Windows Vista
CPU :Intel Atom (1.33, 1.60, 1.86)GHz
メモリー :2GB
解像度 : UWXGA 1600×768ドット
ドライブ :SSD(128, 60)GB
 HDD 60GB
バッテリー駆動時間 :標準バッテリーパック:約4時間~約4.5時間
 大容量バッテリーパック:約8時間~約9時間
質量 :約588g
その他 :ワンセグチューナー
 ノイズキャンセリング
 Bluetooth
 Webカメラ


すごい。格好いいよ!
ついに、PCも電子辞書感覚になってきましたなぁ。
でも、こんなのでエクセルとか打ってたら肩が凝ること必至な件。
2009/01/08 21:54 (木)|気になった事とかコメント(2)
Divx7がついに公開されたので早速インストールしてみました。
7になったことで、H.264に準拠しています。


divx7_1.jpg
次世代風味なロゴですね。

divx7_2_20090108005917.jpg
H.264のデコーダが追加されているのが分かります。

divx7_3.jpg
完了。

まぁ、そんなこんなでインストールしてみましたが、
Divx7の実力はいかがな物なのかって事で、
調べてみたら早速2chの方で、比較がされていました。
とりあえず、比較されていたファイルを勝手にミラーしてみたりしてみます。
こちら

divx7_hikaku.jpg
キャプチャして、比較してみた結果がこれ。
Divx6は際だって、ノイズが乗っているのが分かりますが、
Divx7とx264ではコーデック自体が一緒なので殆ど違いが分かりませんね。



こんな事して遊んでたら、もうこんな時間…
明日から、学校だってのに…
宿題まだ終わってないってのに…
2009/01/08 01:28 (木)|気になった事とかコメント(0)
気づけば、明日で冬休みが終わりな件。
宿題がひとつも終わってない件。


☆今年の抱負☆
「勉強を頑張ってみる!」
たぶん、無理だけどねぇ。
2009/01/06 23:28 (火)|マターリ日記コメント(0)
ボーカロイドの最新作「巡音(めぐりね)ルカ」が今日から予約開始です。
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp

巡音ルカ
こちらが、そのルカタン。
ナイスなお姉さんキャラ。隙間から見える太ももがたまりません。

プロフィール


年齢

20歳

得意ジャンル

ラテン・ジャズ~エスノ系ポップス/ハウス~エレクトロニカ系ダンス

身長

162cm

得意な曲のテンポ

65~145BPM

体重

45kg

得意な音域

D3~D5


 バーチャル・シンガー『巡音ルカ』は、声優「浅川 悠」さんが演じるクールでちょっぴりミステリアスなキャラクター・ボイスを元に造り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。

 本作では、初の試みとして日本語と英語の2つの音声データベースを搭載。総容量3GB以上にも及ぶ、バイリンガル女性シンガーとなっています。
よって、今までのボーカル音源では実現が難しかった、日本語に英語が交じる現代的なポップスを流暢にこなすのは勿論、ワールドワイドな音楽にも対応するため、汎用性が高いのが特徴です。
 また、"ムーディーかつハスキーな女声"をコンセプトに収録されたクールな声質で、中域から高域まで広めの音域をフォロー。
ハウスなどの定番ダンス系からディープな電子音楽、またはジャジー/ブルージーな大人びたサウンドにも対応します。


あれですね。
冷酷お姉さんタイプですね。
俺は、こういうの嫌いじゃないですよ。えぇ。
2009/01/06 15:25 (火)|Vocaloidとかコメント(2)
昨日あたりにでもWiiを買いに行こうかと思ったのですが、親が親が親が…
なんだよ…ゲーム機1つぐらい買ったっていいじゃない…


そうそう、後、最近ゴルフをちょっぴり始めました。
やってみて分かる、石川りょう君の凄さ。
なんて言うか、全然球に当たらない。
そして、体中が痛い。
2009/01/05 23:14 (月)|マターリ日記コメント(2)
やばい。お年玉が想像以上に集まってやばい。
6桁っていう大台に乗った。
これは、ウハウハw
ちょっとマジでWii買ってくるわノシ

まぁ、殆どは車の運転免許代のために貯金されるんだけどねぇ。
2009/01/02 20:24 (金)|マターリ日記コメント(5)
改めて、明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

いやはや、2009年になっちゃいましたね。
お年玉も既に結構集まりましたぜ。お兄さんww
このお金でWii買うんだ、俺…



<P.S>
友達からあけおメールが来たんですけど、
その返信に生まれて初めてデコメールってのを使ってみました。


<P.SのP.S>
ワインとかビールって見た目はおいしそうですけど、
飲…おっと、誰か来たようだ。
2009/01/01 02:36 (木)|マターリ日記コメント(6)
New_year_2009.jpg
手抜きでサーセンww
時間が無かったんです。
参考→去年の
何?このクオリティの差w

つー、訳で2009年ですね。(まぁ、予約投稿なのでまだ2008年なんですが・・・
時間が経つのは早いと言うか何というか。

まぁ、今年もぐでぐでと頑張っていくつもりなのでよろしくお願いします。
2009/01/01 00:00 (木)|マターリ日記コメント(2)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
