--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

可愛いよ。ミク可愛いよ。

やっぱり、プロは違うね。動きがナチュラル。ただ、コメントにもあったけどツインテールはしっかり動いてるのに前髪が全く動かないのはちょっと不自然で気持ち悪いかも。それ以外は普通に可愛いから困る。

 

そうそう、昨日のテストなんですけど、やばかったです。俺の席の前にいつも90点ぐらい取る頭の良い子が居るんですが、そいつの答えと見比べてみたら同じだった答えが1つしか無かったです。

これは、夢の10点台もそう遠くなさそうですな…

 

 

Joshinって何でもありそうで、微妙に無かったりするからションボリ。

2009/02/28 18:50 (土)|マターリ日記コメント(0)

5.9 で開発停止とかなんとか、なってたfilerですがなんだかんだで6.0がリリースされました。

PSP filer version6.0

ChangeLog

  • 大容量のメモリースティック使用時、空き容量が間違って表示されていたバグを修正した。
  • ギガバイト表示機能を追加した。同時に、小さいサイズのファイルの時は、低いスケールで表示するように変更した。
  • FW5.00上のkernel3版がUSB接続できなかったバグを修正した。
  • UMDリッピング時、MS Duoの容量が不足している等の場合に、CFWのバージョンによっては無限ループに陥っていたバグを修正した。
  • 333MHz駆動時、ビルトインOSK終了時に無限ループに陥っていたバグを修正した。

復活理由

作者は、復活した理由として以下のように話したようです。

たくさんの寄付をいただき、ありがとうございました。
また寄付という形でなくても、感謝の意を表明してくださった方が思いのほか多く居たことに驚き、嬉しく思っております。

しばらく開発は停止しますが、近いうちにきっと、血が騒いで再開する日が来ることでしょう。
言葉について誤解が絶えないので(自分が撒いた種ですとも、わかってます)、ここに定義を書きます。ホントはいつまでもこのネタ引っ張りたくないのですが・・・。
「人間以下」とは「自分に何の得も無いのに、荒らしたり悪口を書き込んだり等、人の足を引っ張る奴ら」のことです。「ネットイナゴ」と同値です。
「乞食」とは、「寄付をお願いしただけで(強制していない!)、不平を言う連中」のことです。


こういう言い方をしたら、作者に非常に失礼極まりないけど結局金なんだなぁっと。

まぁ、元々これだけ高性能なソフトウェアが無料で提供されていること自体おかしいのかもしれないですが。そこは人それぞれの考え方ですかね。

2009/02/27 19:30 (金)|PSP関連コメント(0)

学校の帰り道に、小学生が集団下校してました。悲しきかな男の性でついつい目が持ってかれました。そのまま、電柱にかすって吹っ飛びました。小指と薬指の間がえぐられました。久しぶりに痛かったです。

アップしようと思ったけど、改めてじっくり見てみたら想像以上にグロ注意だったので自重しました。なんか、重い傷ほど血が出ないものですね。後、案外痛みが感じられないものですね。

 

そうそう、それと今回こそはテスト1週間前から勉強しようと思ってましたが、気づけば明日からテストでした。(`ェ´)ピャー

2009/02/26 17:15 (木)|マターリ日記コメント(3)

safari4_about

Safari4

Mac標準ブラウザSafariのベータ版がリリースされたので早速使ってみました。

2009/02/25 15:57 (水)|便利なTOOLとかコメント(0)

tolave_kupaxa_1

あぁ、これどうみても「くぱぁ」してるね。

指で押し広げちゃってるじゃん。まぁ、昔のジャンプは普通におっぱいと載ってたしこれぐらいどうってことないっすね。

2009/02/24 18:09 (火)|気になった事とかコメント(0)

nagasima_1

おまwwww何してやがるwwww

nagasima_2

しかも、強い強い。

nagasima_3

2ラウンド30秒でKO勝ち余裕でした。

長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ

追記

長島☆自演乙負けちゃいましたね。

準決勝でTKO負けですって。

 

・第1回戦の入場

  nagasima_5

・第2回戦の入場

 nagasima_6

・観客たち

nagasima_7

nagasima_8

もうやだ、この国…

2009/02/23 23:25 (月)|気になった事とかコメント(0)
wall_paper

↑の画像は、もうかれこれ1年以上デスクトップの壁紙にしている画像なのですが、この場所は実在するみたいなんですよね。

てか、今までずっと「絵」だと思って他のですが実はこれ実写みたいなんですよね。
これが実写ですよ。あり得なくないですか。うん。ありえない。ヤヴァイ。

死ぬまでには行ってみたい所TOP5には堂々入賞です。

そんなことより、読売新聞に載ってる加藤久仁生監督がナイツのヤホーって言ってる人にしか見えない件。

今日のおすすめ

完 全 夜 型 人 間 だ け が 知 っ て る 事

>>4

3時頃に2回ぐらい来て、4時頃にもう1回くる。何故か計3回来る。

>>248

あるあるwあれは、かなりビビる。

2009/02/23 19:35 (月)|マターリ日記コメント(0)

update_capture_1

CFWのアップデート時や、公式のアップデート中の画面をキャプチャしようと思っても出来ずになんでやねんって思った経験は誰にでもあるはず…

と、言うわけで調べてみたら実は出来る方法があったのでちょっぴり試してみました。

2009/02/22 22:26 (日)|PSP関連コメント(0)

FW3.80から追加されたラジオ機能ですが、正直使い辛いのであまり使ってない方も多数いると思いますが、有志が作成したラジオを追加することで、ねとらじ等を聴くことが出来ます。

ちなみに、CFWを導入していなくても出来るのでPSP-3000でも聴けます。

今回は、以下の2つを紹介したいと思います。

2009/02/21 17:26 (土)|PSP関連コメント(0)

fc2の記事投稿はどうも馴染めないので、

eoblogの時に愛用していたWindows Live Writerを使ってみました。

まぁ、さすがと言うべきか中々使いやすいです。

ただやはり、問題も多々…

 

・問題点その1

改行が、<br>でなく、<p></p>で改行されるので改行時に半角スペースができてしまう。

 

 

 

 

 

こんな感じ。Ctr+Aで全選択してみたら分かると思います。

一応、Shift+Enterで<br>で改行できるんだけど、いちいちShift+Enterだるい…

 

・問題点その2

カテゴリが設定できない。

これは結構致命的。

これで投稿した後にわざわざfc2でカテゴリを設定するなんて面倒くさすぎる…

 

今のところ、問題はこの程度なのですがこの2つの問題があまりにも痛い。

うーん。やっぱりfc2の高機能テキストエディタで我慢しておくべきか。。。

でも、あの高機能テキストエディタ全然高機能じゃ無いからなぁ。使いにくすぎる。

 

兎に角カテゴリを設定できるようにして欲しいです。

頑張れ、ビルゲイツ><

2009/02/21 13:59 (土)|マターリ日記コメント(0)
CSO変換はぶっちゃけUMDGenいいじゃん。
どうして、わざわざ携帯動画変換君使うの?バカなの?死ぬの?
って、思うかも知れませんが今から紹介する方法は、
マルチスレッドに対応してるのでC2D以上のCPUだとたぶん変換が速くなる特典付きです。

これからの説明は、ある程度「携帯動画変換君」が使える事を前提で話を進めていきます。

準備物




下準備


ダウンロードしてきた”CisoPlus!”を解凍して、[windows]フォルダに入っている
’CisoPlus.exe’を携帯動画変換君の[cores]フォルダにコピー。

以上で下準備は完了。

ISO → CSO


ISOをCSOに変換するには、変換君の’Transcoding.ini’に以下のコマンドを追加します。

[ItemXX]
Title=ISO→CSO
Command0=""<%AppPath%>\cores\CisoPlus" "<%InputFile%>" -com "<%OutputFile%>.cso""


マルチスレッドに最適化するには、-comの後にーMTを追加します。

[ItemXX]
Title=ISO→CSO
Command0=""<%AppPath%>\cores\CisoPlus" "<%InputFile%>" -com -MT "<%OutputFile%>.cso""


最適化無しと、最適化有りの差は以下のような感じです。
テストデータ:MHP2ndG 掛かった時間(秒)
最適化無し 113
最適化有り 92
最適化している方がちょっぴり早いのが分かりますね。

CSO → ISO


CSOをISOに変換するには、同様に変換君の’Transcoding.ini’に以下のコマンドを追加します。

[ItemXX]
Title=ISO→CSO
Command0=""<%AppPath%>\cores\CisoPlus" "<%InputFile%>" -dec "<%OutputFile%>.cso""


変換オプション


CisoPlus!には細かいオプションがあるので必要によって、付け加えてください。
いかに、CisoPlus!のオプションを示しておきます。

・変換モード
-dec
デコードモード。CSOをISOに変換します。
-com 圧縮モード。ISOをCSOに変換します。
-est 下調べモード(?)。ファイルは何も出力されません。

・圧縮オプション(以下のコマンドは-comモード時のみ有効です)
-ln
圧縮率の設定。nは1~9までの実数。
1:変換は速いが容量が大きい。
9:変換は遅いが容量が小さい。
-opt 最適化された変換(?)
正直よく分かりません。
このコマンドをつけると変換が速くなるかも…
-MT マルチスレッド最適化。
デュアルコアなどのCPUで変換が速くなります。
-tnn スレシホールド(閾値)の設定。nは0~99までの実数。
0:圧縮率が若干低下するが、ラグが減少。
99:-lnで指定した圧縮率そのまま
-qn  クオリティの設定。nは1~9までの実数。
1:変換は遅いがラグが減少。
9:変換は速いがラグが増量。
-vid ビデオファイルを圧縮しない。
CSO圧縮時に、ビデオファイルに問題が発生した場合に使用すると良いかも。
-aud オーディオファイルを圧縮しない。
-ext 特定のファイルを圧縮しない。
例)-ext.prx.bin
上記のように指定すると、
拡張子が「prx」と「bin」のものは圧縮されません。
-rm_vid ビデオファイルを削除する。
これにより、CSOの容量が軽くなるが
動作しなくなる可能性があるのであまり使わない方が吉。
-rm_aud オーディオファイルを削除する。
-rm_ext 特定のファイルを削除する。
-rm_update アップデートファイルを削除する。
CFWなら基本的に必要ないから、消しても問題は無いとのこと。
-rm_bootbin BOOT.BINを削除する。
CFWなら絶対にゲームが起動できるになるとか、ならないとか…



最後に


YACC使えばいーんじゃね?
って言うツッコミは無しね。
まぁ、でも最近はメモステも大容量化してるしCSOの出番も少なくなったよね。
2009/02/19 22:17 (木)|PSP関連コメント(2)
やばいね。風邪引いたね。
朝からのどが痛くて、大丈夫だろうと思ってたら、
急に頭が痛くなりやがるのw
しかも、すっごい寒気するし関節痛いしww

とりあえず、クラブしてふらふらになりながら、家に帰ってくるのね。
で、熱計ったら38℃以上もありやがる訳w
ついでに病院に行ったら熱が上がってて、39℃になってやがるしwww
予防接種受けてないし絶対インフルエンザだと思ったら医者が
「ただの風邪ですね」
だってよwww
ただの診断ミスだろそれwwwこっちは体中痛いんだぜw


ついでに言っておくと、クラブの先輩が
「大丈夫?」
なんて言いながら、手を俺の広いオデコにあててくるわ訳ww
気もないくせに優しくするなよwww
だから、女はこぇぇんだよwwww



ふぅ…
言いたい事言ったし寝ます(・ω・)ノシ
2009/02/16 22:35 (月)|マターリ日記コメント(2)
なんだか、無性にPSPの起動音を作りたくなったので、
せっかくだし起動音の作り方でも書き表して置こうかなぁなんて。

準備編



ATRAC3コーデックのインストール


準備編でダウンロードしてきた、ATRAC3 Audio Codecを解凍して、同封されている
[atrac3.inf]を右クリック-->インストール
psp_opening_1.jpg
これで、ATRAC3のコーデックはインストール完了です。

作成編1 「音声ファイルの作成」


まずは、起動音にしたいwavファイルを用意します。
そのwavファイルを音声みきさーで読み込み、だいたい5秒ぐらいにします。
psp_opening_2.jpg
後は、わかり安い名前にして保存してください。

続いて、準備編でダウンロードしたAviUtlを起動させます。
[ファイル]-->[開く]から先ほどのwavファイルを開きます。
さらに[ファイル]-->[WAV出力]をクリックします。
そして、[オーディオ圧縮]をクリックします。
psp_opening_3.jpg

形式を[ATRAC3]にし、属性を[66kbps STEREO  8KB/秒]に設定します。
psp_opening_4.jpg
OKを押して、適当なファイル名にして保存します。

出来上がったファイルの形式を確認してみると、ATRAC3であることが分かりますね。
psp_opening_5.jpg

以上で、音声の作成を完了です。

作成編2 「PSP用に変換」


続いて、音声ファイルをPSP用に変換します。
まず、準備編でダウンロードしたColdboot Sound Replacer v5.0を起動させます。
自分の使用中のPSPのバージョンを選択して、[Browse]をクリック。
psp_opening_6.jpg
作成編1で作った、ATRAC3のwavファイルを選択します。
そして、[Save Prx]をクリックしして適当な所(デスクトップ推奨)に保存します。
保存した所に[opening_plugin.prx]が出来ていると思います。

最後に、PSPのflash0とPCを繋いで、
[vsh]-->[module]に上書き保存します。
この時念のためにバックアップを取っておくと良いかもです。
後は、PSPを再起動して起動音が流れれば完了です。

おまけ


Vistaの起動音を作ったので良ければ使ってください。
ダウンロード(62KB)
※Ver5.00用です。

起動音を変えるなんて、久しぶりだわぁ。
たまには、こんな感じでPSPをカスタマイズするのも良いかもね。
2009/02/16 01:46 (月)|PSP関連コメント(0)
土曜、日曜とちょっくらtravelってきました。
温泉気持ちよかったよ!
たまには、ゲームやネットから遮断された生活も良いもんですね。
時間がこれでもかってぐらいゆっくりと流れていきます。
まぁ、'たまには'で十分ですが。


[今日のおすすめ]
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」オープニング
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第1話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのいちっ
無事に配信されましたね。後で見よっと。
で、思ったんですがこの前の「間に合いませんでした」事件はわざとなんじゃ無いかなっと思ってみたり。
正直、ハルヒちゃんがyoutubeで配信されることがあまり有名じゃ無かったと思うんですよ。
俺自身も、13日に配信されることは当日に気づいたわけだし。
そこで、角川さんは「間に合いませんでした」って言うネタを仕込んで、色んなニュースサイト経由で有名にしようとしたんじゃ無いかなって。
考えすぎかw
2009/02/15 19:06 (日)|マターリ日記コメント(0)
気づけば今日配信日だった涼宮ハルヒちゃんですが、その第1話がやばいです。

これがその第1話↓
http://www.youtube.com/watch?v=fp8NY0fet8o

角川さんマジパネェっすwwwwwwwwwww
2009/02/13 23:42 (金)|気になった事とかコメント(3)
もうすぐ春ですね。
春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の匂いってのがあると思うんですよね。
今日、家に帰って自分の部屋に戻ったら春の匂いがしてなんだか和みました。
春の匂いは全体的に暖かくて、抱擁感がある感じですよね。
この匂いを嗅ぐと無性にモンハンがやりたくなる気分です。
ちなみに、自分的には秋の匂いが1番好きかもです。
あの物悲しい感じがたまらないっす。


[今日のおすすめ]
ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法。
このブログは一体いつまでgdgdと続くんだろうか…
2009/02/13 23:24 (金)|マターリ日記コメント(0)
今年も、無事にチョコはもらえましたよ。
えぇ、もちろん先輩からの義理ですけどね。

で、思ったんですがバレンタインデーは14日な訳であって、
てっきり俺は明日の13日にチョコブームが起きると思ってたのですが、
クラスの女子が今日にチョコを交換していたり、今日先輩からチョコをもらったりで驚きました。
なんだろうね。みんな、13日の金曜日を気にしてるのかね。
ちなみに、実は来月も13日の金曜日って知ってましたか。


[今日のおすすめ]
グ ッ と き た 名 言
>>594
594.jpg
2009/02/12 20:51 (木)|マターリ日記コメント(0)
逆チョコ逆チョコってM永製菓が言ってるけど、
正直気にしてる男性ってほとんど居ないと思うんですよね。
なんか、調子に乗ってパッケージを反転させた物まで売ってるし。
http://www.morinaga.co.jp/dars/gyakuchoco/index.html


[今日のおすすめ]
VIPPERの皆でもやし買い占めようぜwwwwwwww
もやしっ子なめんな!
久しぶりに笑わせていただきました。
2009/02/11 21:21 (水)|マターリ日記コメント(3)
休みっすね。建国記念日っすね。
でも、休みでも特にやることが無いって言うね。

そういえば、今スパム対策でコメントに'http'を書き込み禁止にしてますが、
これが結構効果あったみたいです。
これ以来一切バカな内容のコメントがこなくなりました。
良かった。良かった。


ユッキーナが可愛く思えてきた今日この頃。
2009/02/11 13:32 (水)|マターリ日記コメント(0)
4月に、ハルヒ2期が放送されるって聞いてヘブン状態でしたが、
実は再放送でしたって噂を聞いたり、でもでも実は2期でしたって噂も聞いたりで結局どうなるの?

ハルヒちゃんの方は、ちゃくちゃくと進んでいて、なんか設定画も公開されてるし。
あちゃくらさん、かわぇぇ。
haruhichan.jpg
http://www.haruhi.tv/chara_all.html
2009/02/09 23:21 (月)|気になった事とかコメント(2)
お掃除してたら、過去の遺産が出てくるから掃除は嫌いです。


最近のおすすめ動画。
ついに、完結したので紹介。

ミノル愛してる
2009/02/09 02:42 (月)|マターリ日記コメント(0)
ずっと前に、このソフトを紹介した気がするけど気にしない・

概要


gdi++.dll は、 Windows の gdi32.dll に代わってフォントのレンダリングを行い、これまでになく美しいスクリーンフォントを実現するオープンソースのソフトウェアです。
http://www18.atwiki.jp/gdiplus2/



まぁ、こんな感じ。
百聞は一見にしかずって言うぐらいなので、見て頂くとわかりやすいです。

スクリーンショット


gdi_1.jpg
gdi_2.jpg
上がGDI++を使用したMS UI Gothic。

gdi_3.jpg
gdi_4.jpg
上がGDI++を使用したMS明朝。

もちろん、メモ帳だけでなくIEなどのフォントもキレイになります。
gdi_6.jpg
gdi_5.jpg


使い方


正直、このソフトは派生などが存在し非常に分かりにくいので、
俺が使っているGDI++をアップしました。
※SSE2のSIMD命令が必須です。
Pen4以降なら、基本的に搭載されています。

ダウンロード
(407KB)

あとは、こいつを解凍して[gditray.exe]をスタートアップに登録してやればOKです。
もし、設定を変えたい場合は、[gdi++.ini]をいじってください。
コメントも書いてあるので大体分かると思います。


ちなみに、一度慣れてしまうと、手放せなくなってしまうので注意><
2009/02/07 21:36 (土)|便利なTOOLとかコメント(0)
能登って誰か知らないけど。

さて明日から、休みだぜ。
よし、寝よう。そうしよう!

最近、訳の分からない日記ばかりで申し訳ないっす。
明日は週末だし有益な記事でも書けたらなって思ってます。



[今日の独り言]
意味分からん!
2009/02/06 23:36 (金)|マターリ日記コメント(2)
最近疲れてるなぁなんて。
なんていうか、どうでも良い事に悩みすぎてる気がする。
いや、別にゲームの攻略法とかそこまでどうでも良い事じゃないけどさ。
まじめな事に悩むならまだしも、どうでも良い事に悩んでる自分が腹立たしくて仕方がない。
思いっきり八つ当たりしたい気分だぜ。チキショー

俺も、来年度から3年だし思い切ったことでもやってみようかな。



http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-253.html
>>49がジャストミートすぎて困りんぐ。
2009/02/05 23:43 (木)|マターリ日記コメント(3)
今使っているテンプレートですが、せっかく作ったしってことで公開してみました。
1週間ぐらい前から、申請していてやっと認証されたので取りあえず報告です。
ダウンロードは各々の管理ページからどうぞ。

cssやhtmlはかなりムチャをさしてるので、
ここはこうしたら良いよ的な事を言ってくださると泣いて喜びます。
また、不具合等も是非ご連絡くだしあ。
(べ、別に公開して色んな人にデバッグしてもらおうなんて考えてないです)
2009/02/04 20:46 (水)|お知らせコメント(3)
そろそろ、俺のPCも買い換え時かなぁなんて思ってます。
こいつも、もうそろそろ3年目だし…
最近になって妙にもっさり感が増したような気がして、張り倒したくなります。
年3回近くも、再インストールしてるんだがなぁ。

PCって正直消耗品ですよね。
金さえあれば、1年で買い換えたいぐらいですし。
Win7で思い切って組んでみようかしら…


ニコニコのランキングがボーカロイドだらけで、エクストリーム。
あと、髪を拭いてたらバスタオルにすっごい髪の毛がついてるんだけど、どういう事ですか???
2009/02/02 22:13 (月)|マターリ日記コメント(2)
Googleがやばい
Googleがやばい
Googleがやばい
※大事な事なので(ry

今現在、Google先生で検索すると、いかなるサイトでも
「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」
と表示されてしまう、エラーが発生しているみたいです。

▼Google自体も危険な存在
google_error_1.jpg

▼案の定このサイトも危険な存在
google_error_2.jpg

おい。今日はまだ2月1日だぜ。
4月1日と勘違いしないでくれよ。。。

追記_[2/1 0:27]
無事復旧したみたいです。良かった良かった。
2009/02/01 00:12 (日)|気になった事とかコメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
