--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告
hosu_0903

これから、今日の歩数を月末にまとめてみることにしてみました。頑張ります。

 

日付 歩数(歩)
25日 4,750
26日 12,770
27日 2,687
28日 309
29日 1,730
30日 1,133
31日 4,670

合計

28,049
平均 4,007

 

家にこもってる日は、本当にひどいね。1日1万歩って大変なんだぬ。

 

あ、それと春なのでビミョーにテンプレートを春モードにしてみまんた。見にくくなった気がするけど気にしない。気分でも元に戻します。

2009/03/31 22:15 (火)|マターリ日記コメント(7)

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

なんだか、今回のは微妙でしたね。オチが全体的に軽かったような気がします。

オチを見た瞬間の「うわわわぁぁぁぁああああ」って感じが全くなかったです。

「真夜中の殺人者」は、ほっこりしました。あれは、面白かったです。

 

良い天気だったから、お掃除してたら激しく液漏れしてるオキシライドを発見したお。見なかったことにしたお。液漏れしてる、アルカリ電池に塩酸かけたら中和して塩化ナトリウム出てくるのかね?

2009/03/30 23:17 (月)|マターリ日記コメント(3)

第3回目

四則演算

やべー。完璧にこれの存在忘れてた。。。

いままでの調子だと当分終わらないので、サクサク進めていきます。

2009/03/30 17:33 (月)|C言語コメント(0)

oujo30trial_start

勇者30

 

勇者30の中に含まれる王女30の体験版が配信されたのでプレイしてみました。

2009/03/29 23:49 (日)|PSP関連コメント(0)

桜ノ雨

ねとらぼ:初音ミクの卒業ソング「桜ノ雨」が映画に 学生の自主制作で - ITmedia News

初音ミク曲が映画に――卒業ソングとして人気を集めている、アコースティックバンドabsorbの楽曲「桜ノ雨」が、映画になる。高校生・大学生を主体として活動する学生映像制作団体・テトラフィルムスタジオが制作する自主制作映画だ。

映画はこの楽曲をモチーフにしたもので、舞台は3~4月の高校。「高校3年間をともに過ごした“オタク”の6人が、卒業を間近に控えたある日、同級生やあこがれの人に認めてもらいたい一心で『格好良くなろう』と決断するが、方向性が定まらず四苦八苦する」というストーリーだ。

 

……あー。

俺は、初音ミクは好きだしabsorbだって好きです。でもね、これはね。ちょっとね。。。中学の卒業式で歌われたり、映画化しちゃったり…

もういいよ。好きにしろよ。。。ただ、初音ミクだけは汚すなよな。な。

 

ちなみに、明日29日は埼玉でabsorbのライブが行われます。

桜ノ雨

桜ノ雨学園 卒業式 - 桜ノ雨学園

友達に行こうぜ!って誘われたけど、埼玉は遠すぎるので諦めました。



[今日の歩数]

→ 309歩

引きこもった結果がこれだよ!

2009/03/28 21:01 (土)|Vocaloidとかコメント(2)

ルパンとコナンのやつは普通に面白かったですね。

絵は、どちらかというとコナン寄りでしたね。さぞかし作画監督も大変だったろうに。世界観はルパン寄りでしたけどね。

で、内容は俺としては「ルパンVSコナン」ってぐらいだからルパンとコナンの熱い駆け引きが行われると期待してたのですが、完全にルパンとコナンが協力してましたね。これは正直期待はずれ。ストーリーも2時間っていう短い時間に色々と詰め込みすぎてちょっとごちゃごちゃしてたし。

それと、スピード感があんまり無かったのも残念。唯一って言えばコナンとフジ子のカーチェイスぐらい?

一言で言えば、面白かったけど、感動はしなかったって感じかな。

2009/03/27 23:23 (金)|マターリ日記コメント(0)

ルパンVSコナン

金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」

早く、9時にならないかなwktkwktk

 

もうすぐ新学期だし、服とか色々買ってきました。

全部で、2万円ぐらいしたお。でも、親の金だから気にしない!

カーチャン、脛かじってばかりでごめん…

今年は、勉強とバイトを頑張るつもりです。。。

 

[今日の歩数]

→ 2,687歩

2009/03/27 20:34 (金)|マターリ日記コメント(0)

小野妹子って男なんだぜ… 遣唐使かなんかだったはず。。。

なんだろうね。昨日、ツイン氏さんのコメント返しで「妹ください」とか調子乗った事を言ったせいか、今日、俺にめちゃ可愛い妹が居てる夢を見ました。もうね、到底俺の親から産まれてきたとは思えないぐらい可愛かったね。とりあえず、夢の中の俺が「俺に妹居たっけな…?ま、いっか。可愛いし。」って言うぐらい可愛かった。目覚めてなんとも言えない絶望を感じましたね。

 

[今日の歩数」

→ 12,770歩

俺がんばった。自転車に30分ぐらい乗るだけで2,000歩ぐらい歩いた事になるんだけどそんなものなのかね?

 

明日は久しぶりに休みだ!

2009/03/26 23:50 (木)|マターリ日記コメント(6)

日本よく優勝できたねぇ。凄いねぇ。

wbc_win

 

イチロー格好良すぎだろ…

wbc_ichiro

 

イチロー名言集

苦しいところから始まって、苦しさからつらさになって、つらさを超えたら心の痛みになった。最後は笑顔になれた。最後の打席では神が降りてきましたね。自分で実況しながら打席に入った。一つ壁を越えた。

自分で無意識にやっていることを、
もっと意識をしなければならない。

僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。

今自分にできること。
頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと
遠くの大きな目標は近づいてこない。

 

[今日の歩数]

→ 4750歩

2009/03/25 22:14 (水)|マターリ日記コメント(4)

マイヤヒーwマイヤフーwwwwwwwwwwwwwwww - スチーム速報 VIP

懐かしすぎて泣いた。

昔はこれをネーちゃんと一緒にみて、ダルシムの部分で爆笑してたなぁなんて。

もう、5年も前か…

あの頃は良かったな。毎日が楽しかったよ( ´・ω・)

 

そー、言えば日本勝ちましたね。

俺は最初のあのホームランでずるずると1点を取り返せずに負けると思ってましたが、案外快勝しちゃったのですこし驚きです。

で、また後日韓国戦と。

何回韓国とやれば済むんだよ…

WBC(WorldBaseballClassic)ってかABC(AsiaBaseballClassic)じゃねーかよ。 ←ここ笑う所

2009/03/23 22:09 (月)|マターリ日記コメント(3)

ie8_version

Internet Explorer 8

 

と、言うわけで噂のIE8を使ってみました。

インストール

 ie8_install

早速インストールしてみる。

IEのアイコンがつぶれてるよな感じがするけど気のせいかね…

 

ie8_install_end

再起動が求められました。

インストール自体は10分程度で終わりました。

 

ie8_config

初回起動時に、このような感じで設定画面が出てきます。

 

ie8_view

IE8で表示させてみたら、こんな感じ。

IE7と全然変わりないですね。

で、どう変わったの?

軽量化

IE7とIE8でメモリ使用量を比較してみたところ、IE8の方が5Mほど軽くなってました。

 

▽IE7

ie7_memory

 

▽IE8

ie8_memory

 

ちょっぴり軽くなってるのが、分かりますね。もちろん、表示していたページは同じ所です。

 

レンダリングの高速化

上の動画が、MSから提供されているIE8が高速であることを示すムービー。

実際に使ってみた感じでは、正直そんなに早いとは感じませんでしたが・・・

 

その他 新機能諸々

まぁ、こんな感じ。互換表示は便利かも。

結構便利な機能が多いけど、初心者に全然優しくないですよね。

IEは初心者でも簡単に使えるってのがウリだと俺は考えてるんですがねぇ。

 

開発者ツール

ie8_developer

俺的に、1番感動した新機能。F12を押すことで起動できます。

ついに、IEにまでもこんな機能が付くとは…

そのなかでも、そのなかでも特に便利だと思った機能をいくつか紹介。

カラーピッカー

 ie8_color_picker

言ってしまえば、スポイトツールのようなもの。選択した部分のカラーコードを表示することが出来ます。

 

画像の詳細表示

ie8_pict_view

こんな感じで、画像の大きさ・サイズ・URL・タイトルを表示してくれます。

便利ってか凄いよね。

 

 

IE8の完成度の高さに驚きましたね。正直。

まぁ、Firefoxが最強なんですけどね()笑

2009/03/22 21:51 (日)|便利なTOOLとかコメント(0)

アンチウイルスソフトは、ちょっと前からAvast!を使ってるんですが、Avast!にはFirewallが付いてないって事に最近気づいたのでフリーのFirewallソフト「COMODO Firewall」を使ってみました。

Free Firewall Antivirus Software Download by Comodo

 

comodo_firewall

UIもこんな感じで非常に使いやすく、カスタマイズ性もかなり高いのでなかなか良い感じです。

また、Firewall Challengeでもプロダクトスコアが90%とVery goodの評価です。

 

久しぶりに良いソフトを見つけたなって感じなのでAvast!などのFirewallが付属していないアンチウイルスソフトを使ってる人は是非是非使ってみることをオヌヌメします。

有志よって、Wikiも作成されてるので操作に困ることも無いと思います。

Comodo Firewall Pro @ まとめ ? トップページ


まぁ、俺は基本的にホイホイ通信を許可しちゃうのでWindows付属のFirewallでも良かったんですがねw



恋のから騒ぎってやっぱり面白いね。

ああゆうノリは嫌いじゃないです。

2009/03/21 23:42 (土)|便利なTOOLとかコメント(0)

opantsu

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。

 

Internet Explorer 8

ついに、MSが本気を出したらしいですね。

なんだか、めちゃくちゃ早いらしいです。俺も気が向いたら導入してみます。

2009/03/20 21:12 (金)|マターリ日記コメント(4)
  1. コミュニケーションの能力
  2. 決断力
  3. ファッションセンス

とりあえずこれが切実に最近欲しいなぁ思うもの。

 

基本的に俺はすっごい人見知りするタイプで初めて会う人とかは本当に話せない。ただ、1回仲良くなれば鬱陶しいぐらいしゃべっちゃうタイプ。

次に、決断力が欲しい。もうね、優柔不断度が半端ないの。スパッと物事を決められないの。んで、悩んだ末に決断した事は大体間違ってるっていうオチ。この前も、靴を買うのに1時間ぐらい悩んだけど、家に帰ってじっくり見てみたらダサダサだったって言うね。

最後に、ファッションセンスが欲しい。凄い欲しい。本当に外に着ていく服が無いです。てか、俺が着ている服のほとんどはカーチャンJ( 'ー`)しが買ってきたもの。

 

あと、出来れば肝っ玉も欲しいかも。

ビビリなんだ、すまない。。。バイオハザードとか死んでもやりたくない…

2009/03/18 01:08 (水)|マターリ日記コメント(3)

久しぶりに、こんな日々がずっと続けば良いのにな~なんて思ってみたり。

 

それにしても、俺は人生を楽しんでるなって思います。色々な意味で。

2009/03/16 23:22 (月)|マターリ日記コメント(3)

loliconv_soft

久しぶりに、やばいソフト見つけた。

作者ページ

ダウンロード→ttp://www.mokorin.net/soft/loliconv/loliconv.zip

 

概要

このソフトは、ありとあらゆる「ロ」と「リ」で暗号化してくれる夢のソフトです。

loliconv_loli こんな感じ。

テキストファイルだけでなく、音声ファイル・動画ファイルとなんでも「ロリ」で暗号化してくれます。

ただ、ファイルサイズがオリジナルの8倍近くになるのが玉に瑕。

 

と、言うわけでお兄ちゃんからのプレゼント。

ダウンロード(665.0K) (右クリックで名前を付けて保存してね。)

みんなで仲良くデコードしませう。

 

それにしても、謎の技術すぎる…

ロとリだけで暗号化するとかマジぱねぇっす。

一応、暗号化→複合化した物とオリジナルを比較してみましたが、全く同じファイルが出来上がってました。

2009/03/15 19:29 (日)|便利なTOOLとかコメント(4)

project_diva_logo2

初音ミク -Project DIVA-

(タイトルロゴは上が最終案みたいです。)

 

本日行われた「やっぱ遊びな祭 09」ですが、そこでProject DIVAの最新情報39個が発表されたようです。

声優ニュース.com - 「39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ」イベント行ってきた

39の新情報が飛び出した! PSP『初音ミク』ステージの模様をレポート!

“ニコ動”クリエイター参加決定『初音ミク -Project DIVA-』

 

39の秘密

そして、発表された39個の情報が以下の通り


-商品のひみつ-

1 正式タイトルが決定「初音ミク Project DIVA」

2 価格が決定 6090円(税込)

3 発売日が決定 2009年7月2日(木)

4 メインビジュアル決定


-楽曲のひみつ-

5 収録曲は39曲

6 7曲はユーザー応募から採用

7 ryo さん参加

8 kz さん参加

9 畑亜貴さんと神前暁さんが楽曲提供

10 オープニング曲が完成「The secret garden」

11 オープニングムービー初公開

12 OSTER project さんが新曲提供

13 「桜ノ雨」 by absorbさん

14 「あなたの歌姫」 by azumaさん

15 「みくみく菌にご注意♪」 by はややさん

16 「初音ミクの消失」 by cosMo@暴走Pさん

17 ほとんどの収録曲が New Mix

18 鏡音リン・レンが、リズムゲームにも登場

19 バーチャルライブ「Packaged」

20 バーチャルライブ「恋スルVOC@LOID」

21 バーチャルライブ「ワールドイズマイン」


-ゲームシステムのひみつ-

22 遂にPSPで体験プレイ(やっぱ遊びな祭の開場で試遊可能)

23 モーションキャプチャでミクに躍動感を?!

24 好きなコスチュームで遊べる

25 ゲーム内で写真撮影機能あり

26 リズムゲームを作成できるエディットモードあり

27 しかも好きなMP3データを使ってエディット可能


-コスチューム・キャラクターのひみつ-

28 コスチュームも39点

29 スペースチャンネル5のコスチューム登場

30 ピアプロ新規コスチューム「ゴシック」

31 ピアプロ新規コスチューム「パイレーツ」

32 ピアプロ新規コスチューム「マジシャン」

33 ピアプロ新規コスチューム「みやび」

34 ピアプロ新規コスチューム「パンク」

35 ピアプロ新規コスチューム「ボーカル」

36 弱音ハクも登場

37 亞北ネルも登場

38 巡音ルカが登場


-とっておきのひみつ-

39 予約特典「ねんどろいど ぷち 初音ミク Project DIVA特典Ver.」

 

と、言うことで「弱音ハク」、「亞北ネル」、「巡音ルカ」の3人も登場するようです。

project_diva_hak,neru

なんだよ、ハク可愛いじゃねーか…

 

また、今回追加されたコスプレは以下のサイトでみることが出来ます。

PIAPRO(ピアプロ)|初音ミク 1周年、緊急企画!

 

よく見てみればメルトの画像で有名な”119”さんのイラストも採用されていました。

project_diva_GALAXY

PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「GALAXY」 by119

 

生きる希望があるって素晴らしいね。

そして、風邪引いた。頭痛い。寒気がヤヴァイ。

 

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典ver.付き
セガ (2009-07-02)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
5 いろいろと楽しそうだ!
5 どうしょう。
5 ひょっとしてこのソフトって…
1 ksじゃん
3 あえて「手厳しく」…
2009/03/14 21:46 (土)|Vocaloidとかコメント(0)

project_diva_logo

初音ミク -Project DIVA-(仮称)

 

Project DIVAですが、ついにその発売日が発表されたみたいです。

ソース→リズムACT『初音ミク -Project DIVA-』、歌姫の始動は7月2日!

上記サイトによると

  • タイトル :初音ミク -Project DIVA- (これに正式決定したようです)
  • 発売日 :2009年7月2日
  • 価格 :6,090円

とのこと。

少し、値段が高いように思えますが、キャラゲーなので仕方ないかな。

 

また、Amazonでも予約注文が開始されています。

2009/03/14 00:21 (土)|Vocaloidとかコメント(2)

wii_mhg_net

なぜか、Wiiで発売されることになったMHGですがついにそのオンラインプレイ料金が判明しました。

CAPCOM | Wii「モンスターハンターG」

 

オンラインプレイ料金一覧

30日券 800Wiiポイント
60日券 1500Wiiポイント
90日券 2000Wiiポイント

※1Wiiポイント=1円

 

14日間オンライン無料お試しキャンペーン

Wii専用ソフト『モンスターハンターG』発売記念キャンペーン実施決定!
新規登録時に限り『モンスターハンターG』オンラインサービスが14日間無料でプレイ頂けます。

とのことで、14日間無料でオンラインプレイ出来るみたいです。

 

ちなみに、Wii版MHGは特にPS2版MHGと比べて、新モンスターなどの追加要素はほとんど無いみたいです。

さて、移植のWii版MHGのオンラインプレイ料金が有料ってことは、MH3ももちろん有料な訳であって。…、やっぱりWiiを買うのやめようかな。

なんかPSPでもMH3っぽいのが発売されるみたいだし。

2009/03/13 19:31 (金)|気になった事とかコメント(2)

 ipod_Shuffle_gallery

アップル - iPod shuffle - 世界初、あなたに話しかけるミュージックプレイヤー。

 

iPodShuffleが想像以上に凄かったので、びっくりですね。

以下に、特に気になったものを紹介してみます。

小さなボディ

ipod_Shuffle_key高さ45.2mm、

薄さたったの7.8mm。

 

世界でいちばん小さいミュージックプレイヤーをつくるために、新しいiPod shuffleは、コントローラをヘッドフォンのケーブルに付けました。そして、これまでよりもはるかに小さいiPod shuffleが誕生したのです。でも、その魅力はおどろきの小ささだけはありません。コントローラにすばやく簡単にアクセスできるので、いっそう使いやすくなりました。



上の画像を見てもらえれば分かりますが、とにかく小さいです。身近な例で言うと、単3電池より小さいみたいです。まじ、パネェっすね。

 

使いやすいコントローラ

ipod_Shuffle_control

iPod shuffleのコントローラは、右側のイヤーピースのケーブルに付いています。コントローラをいちばん便利な場所に配置することで、ランニングの途中でも、目で見ないで指先だけで曲をナビゲートしたり、新しいVoiceOver機能を使ったりできるようになりました。

イヤホンにコントローラーが付いてます。そんな事をしたら、音質に影響が出そうな気がするんだけどどうなんですかね。まぁ、でも本体に付けずにイヤホンにコントローラーを付けるって言う発想は悪くないですね。

 

VoiceOver

ipod_Shuffle_voiceover画期的な新機能、VoiceOverを搭載した新しいiPod shuffleが、音楽のナビゲーターとして大活躍。いま聴いている曲名やアーティスト名を知りたい時は、ボタンを押すだけで、VoiceOverが自動的に曲の音量を下げて、音声で教えてくれます。さらに、プレイリストの名前も読み上げます。充電が必要な時もVoiceOverが知らせてくれるので、安心して音楽を楽しめます。

聴いている曲名・アーティスト・プレイリストを14カ国語(日本語も有ります)で教えてくれる機能。技術的には結構凄いんだろうけど、ちょっとねぇ…

 

簡易仕様表

高さ 45.2mm
17.5mm
奥行き 7.8mm
重量 10.7g
メモリ容量 4Gフラッシュドライブ
連続再生時間 10時間
お値段 8,800円

 

紹介ムービー

 

 

アップルは、デザインや発想なんかはピカイチなんですが、正直機器の中身がひどいんですよね。。。iPodの場合は音質がね…。見た目だけで釣ってる感じが否めないのでどうも好きになれないです。

ただ、このiPodShuffleは普通に欲しいかもです。

2009/03/12 22:10 (木)|気になった事とかコメント(2)

ゲームソフトを売って、ゲームソフトを買ってきました。案外、GEOよりMIDORIの方が高く買い取ってくれるんだね。むしろ、ゲームキューブのソフトって売っても100円にすらならないんだね。仕方ないね。

 



予定されていた合宿が急遽中止になって、嬉しいような悲しいような…

2009/03/11 23:46 (水)|マターリ日記コメント(0)

最近の若い者はちょっと何考えてる分からん部分が多いよね。今さっきも昔の友達からメールが来たんですけど、もうね何が言いたいのかさっぱりこん。で、最後に「長々と駄文を書いて申し訳ないけど、と言うわけでよろしく!」って書いてあるのね。何がよろしくなのかマジで分からない。しかも、駄文って自分で把握してるならもっと推敲してから送ってこいってね。むしろ、もう初めの3行ぐらいがそいつのテストの話で既に読む気が失せたわけで。

あと、この前久しぶりにど阿呆な女子高生(?)3人組に出会いました。どうみても50ccの原チャに2人乗りして「キャーキャー」言いながら駐車場を走ってるの。運転を代わりばんこしながら走ってるの。てか、見た感じ免許すら持ってないオーラをかもし出してたね。わざと、ぶつかったろかとも思ったけど、こんなど阿呆どもで怪我をするのはどうかと思ってやめた。途中でそいつらの兄貴が車で登場したんだけどそれもすさまじかった。窓をフルオープンしてスピーカー音量最大で「ドン♪チャ♪ドン♪チャ♪」ってベースラインだけ鳴らしてるのね。

麻生さんは、定額給付金とかどうでも良いからこういう奴らをどうにかして欲しい。むしろ、定額給付金自体が意味分からない。あれって、結局自分らが払った税金が戻ってきただけであって、それをもらって「ありがたや。ありがたや。」って言ってるのが理解できない。しかも、定額給付金の理由は「景気拡大のため」。自分らが払った金が戻ってきて、それで何か買ってくださいってふざけてるとしか思えないよね。そんなことする金があるなら、もっとほかのことに使えよって声を大にして言いたい。子供を産みたくてもベッドや医者が足りずに埋めない人がいるわけでしょ、保育園や老人ホームに入りたくても入れない人だっているわけでしょ。

もう色んな意味でこの国嫌だ…

 

 

ファルコム愛してる!

PSPブランディッシュ

2009/03/10 23:54 (火)|マターリ日記コメント(3)

39_matsuri 

2009/03/09 20:31 (月)|Vocaloidとかコメント(6)

今まではコメント記入欄の配置をテーブルタグを使ってレイアウトしてましたが、あまりにも鬱陶しかったのでテーブルタグを撤廃しました。

Before

<form name="comment_form" action="./" method="post"><input type="hidden" name="mode" /> <input type="hidden" name="comment[no]" /> </form>

    <div class="com_body">
      <table cellspacing="0" cellpadding="5" align="center" border="0"><tbody>
          <tr>
            <td width="100">
              <div class="com_text">Name:</div>
            </td>

            <td width="200"><input class="comform_text" id="name" name="comment[name]" /> </td>
          </tr>

          <tr>
            <td>
              <div class="com_text">URL:</div>
            </td>

            <td><input class="comform_text" id="url" size="size" name="comment[url]" /></td>
          </tr>

          <tr>
            <td>
              <div class="com_text">Comment:</div>
            </td>

            <td>現在、スパム対策として<font color="#ff0000">'http'</font>が含まれるコメントを投稿できないように設定しています。

              <br />ご了承ください。

              <br /><textarea class="comform_textarea" id="comment" name="comment[body]" rows="rows" cols="cols"></textarea></td>
          </tr>

          <tr>
            <td>
              <div class="com_text">Pass:</div>
            </td>

            <td><input class="pass" id="pass" type="password" size="size" name="comment[pass]" /> </td>
          </tr>

          <tr>
            <td>&#160;</td>

            <td><input type="image" alt="送信ボタン" src="http://blog-imgs-31.fc2.com/l/a/z/laziest/post.png" align="middle" name="submit" /> </td>
          </tr>
        </tbody></table>
    </div>

After

<form method="post" action="./" name="comment_form">
<input type="hidden" name="mode" value="regist" />
<input type="hidden" name="comment[no]" value="<%pno>" />

<label for="name">Name:</label>
<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="35" class="comform_text" value="<%cookie_name>" />
<label for="url">URL:</label>
<input id="url" type="text" name="comment[url]" size="60" class="comform_text" value="<%cookie_url>" />
<label for="comment">Comment:</label>
現在、スパム対策として<font color="red">'http'</font>が含まれるコメントを投稿できないように設定しています。<br />
<textarea id="comment" cols="55" rows="9" name="comment[body]" class="comform_textarea" ></textarea>
<label for="pass">Pass:</label>
<input id="pass" type="password" name="comment[pass]" size="15" class="pass" />&nbsp;
<input type="image" src="http://blog-imgs-31.fc2.com/l/a/z/laziest/post.png" alt="送信ボタン" name="submit" align="middle">
</form>
</div>
</div>
<!--/comment_area-->

ちょっとはスッキリしたかな?

まぁ、テーブルタグは乱用しすぎたらブラウザに良くないみたいですし。

 

あと、IE6でレイアウトが微妙に崩れていた点も色々と修正しました。

2009/03/09 03:57 (月)|お知らせコメント(0)
今日のWBCは面白かったですね。
あれは、完璧に最初のイチローが流れを作りだしたおかげだと思ふ。
がんばれ侍JAPAN!

PCはなんとか復旧しました。
HDDからもなんとかデータ救出できましたし。
2009/03/07 23:37 (土)|マターリ日記コメント(0)
俺のFMVタンが起動しなくなってしまいました。
セーフモード、リカバリーディスクからの修復等々行ってみましたがダメでした。
どうやら、System32の中身がほとんど吹っ飛んだみたいです。
HDDの中のコレクションが…


CDからLinuxブートして、データ救出できるかな。
┐(´д`)┌
2009/03/06 22:06 (金)|マターリ日記コメント(0)

最近めっきり更新のなかったProject DIVAの公式サイトですが、本日の更新でムービーとイベント情報が更新されました。

初音ミク -Project DIVA-(仮称)

 

「マージナル」を背景付きで振り付けしてみた ムービー

ProjectDiva_miku_marginal 

初音ミク -Project DIVA-(仮称)

 

公式のは解像度が低いので、こちらで解像度を大きくしたものをアップしておきます。元々小さいものを無理矢理大きくしたので画質が少し残念ですが…

 

相変わらずというべきかサクサク動いてますね。俺的には、もう少し影をリアルにして欲しかったです。まぁ、あまりディティールにこだわりすぎて「PSPで処理できませんでした()笑」って言われたら困りますが。

やっぱ遊びな祭09にてステージイベント決定!

ProjectDiva_miku_topic39

初音ミク -Project DIVA-(仮称)

 

「39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ」 やっぱ遊びな祭09の詳細はコチラ

日時:3月14日(土) 10:30予定

場所:東京ファッションタウン HALL 100 地図はこちら

 

2009年発売予定のプレイステーション・ポータブル用そふと「初音ミク Project DIVA- (仮称)」の最新情報をお届けします。

「39 secrets」と題し、39項目の未発表情報をスペシャルゲストの声優の藤田 咲さんと一緒に一挙大公開します。また“Project DIVA”スペシャルサポーターであるハロプロエッグや音楽ガッタスで活躍中の能登 有沙さん、HAPPY!STYLE Rookiesで活躍中の小倉 唯さんをお招きし、ここだけでしか見ることが出来ない「初音ミク -Project DIVA-(仮称)」のプレミア映像や開発秘話などをおとどけします。

 

____

私事ですが、学期末テスト無事終了しました。雰囲気的になんとか進級できそうです。

2009/03/05 22:18 (木)|Vocaloidとかコメント(2)

ブラック★ロックシューター

figure_brs1

ブラック★ロックシューター プロジェクト

 

 

figure_brs2 figure_brs3

 

 

商品説明

闇を駆ける 星に願いを★

 

イラストレーターhuke氏のオリジナルキャラクター「ブラック★ロックシューター」を立体化。オリジナルイラストにインスピレーションを受けたミュージシャンryo氏が楽曲を制作し、huke氏が自らイラスト・動画編集を行ったPVは、ネットで大反響!その楽曲が収録されたメジャー盤アルバムCDも発売!フィギュアモチーフ用の描き下ろしイラストを元に、身の丈以上もある“★Rock Cannon”を持った印象的な姿を表現しました。

ブラック★ロックシューター 商品説明

商品詳細

・商品名 ブラック★ロックシューター (ぶらっく★ろっくしゅーたー)

・作品名 ブラック★ロックシューター

・価格 9,800円(税込)

・発売時期 2009/08

・仕様 PVC塗装済み完成品・1/8スケール・全高:約290mm(台座含む)

・原型制作 緋路

 

ワールドイズマイン

SONY DSC

フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ

 

 

もう、ここまでやっちまったら、ただの金稼ぎにしか思えなくなってくるね。

正直、失望した。

2009/03/04 23:11 (水)|Vocaloidとかコメント(5)

supercell_jacket

溢れる衝動を抑えきれずに、買ってきました。3,500円とか高すぎます><

でも、ミクの為なら!

 

それにしても、まさかこんな辺境の田舎に発売当日に売ってるとは夢にも思わなかったですよ。しかも、売っていた所がショッピングセンターのCD屋さんって言うね。カウンターの所に1つだけ置いてあったのを買ってきました。もうね、お兄さんウハウハ。

 

CDジャケット 表

supercell_cd1

絶対領域(;´Д`)はぁはぁ

CDジャケット 裏

supercell_cd2

 

CD盤面 MUSIC

supercell_cd3

 

CD盤面 MOVE

supercell_cd4

 

画集

supercell_works

これヤバイ。全35ページにおよぶ画集。

もうね、これだけで1日過ごせる。セロトニン垂れ流し。

 

と、言う訳で今から早速聴いてきます。

すべてのトラックを新録し直したらしいので楽しみ仕方ないです。

 

 

2009/03/04 18:00 (水)|Vocaloidとかコメント(2)

初音ミクのCD、[supercell],[Vocarhythm]が本日発売です。

やばいです。どっちもスッゴイ欲しいです。

特にsupercellの初回限定盤はガチで欲しいっス(´・ω・`)

 

supercell

 

収録曲

ディスク:1

1. 恋は戦争

2. ハートブレイカー

3. メルト

4. ブラック★ロックシューター

5. くるくるまーくのすごいやつ

6. ライン

7. ワールドイズマイン

8. 初めての恋が終わる時

9. 嘘つきのパレード

10. その一秒 スローモーション

11. ひねくれ者

12. またね
ディスク:2

1. 恋は戦争

2. 恋は戦争 (字幕入り)

3. ワールドイズマイン

4. ワールドイズマイン (字幕入り)

5. ブラック★ロックシューター

6. ブラック★ロックシューター (字幕入り)

7. 恋は戦争 (ラフスケッチスライドショウ)

8. メルト

9. メルト (字幕入り)
ディスク:3

1. supercell works 2007WINTER-2008SUMMER

 

Official Web:supercell feat.初音ミク :: 1st Album "supercell" Special WEB

 

Vocarhythm

 

収録曲

1. 初音ミクの消失 / cosMo@暴走P feat. 初音ミク (作曲:cosMo@暴走P 作詞:cosMo@暴走P)

2. 恋スルVOC@LOID / OSTER project feat. 初音ミク (作曲:OSTER project 作詞:OSTER project )

3. Packaged / livetune feat. 初音ミク (作曲:kz 作詞:kz )

4. 夕日坂 / doriko feat. 初音ミク (作曲:doriko 作詞:doriko )

5. ミラクルペイント / OSTER project feat. 初音ミク (作曲:OSTER project 作詞:OSTER project )

6. あなたの歌姫 / azuma feat. 初音ミク (作曲:azuma 作詞:azuma)

7. えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオ feat. 初音ミク (作曲:ヤスオ 作詞:ヤスオ)

8. 子猫のパヤパヤ / ワンカップP feat. 初音ミク (作曲:ワンカップP 作詞:ワンカップP )

9. 月花ノ姫歌 / ちえ feat. 初音ミク (作曲:ちえ 作詞:リョータイ )

10. この想い伝えたくて / 鼻毛P feat. 初音ミク (作曲:鼻毛P 作詞:鼻毛P )

11. 永久に続く五線譜 / デッドボールP feat. 初音ミク (作曲:デッドボールP 作詞:デッドボールP )

12. タイムリミット / North-T feat. 初音ミク (作曲:畳 作詞:畳 )

13. モノクロアクト / doriko feat. 初音ミク (作曲:doriko 作詞:doriko )

14. celluloid / baker feat. 初音ミク (作曲:baker 作詞:baker )

15. ∞ / cosMo@暴走P feat. 初音ミク (作曲:cosMo@暴走P 作詞:cosMo@暴走P )

 

Official Web:Vocarhythm - ヴォーカリズム feat. 初音ミク

2009/03/04 15:23 (水)|Vocaloidとかコメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
