--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

最近どーも訪問者が多いなと思ったら、どうやらVistaの非公開Hotfix関連で引っかかってる人が多いようなので、ここらで軽くまとめておきます。

 

Vista SP2

ダウンロード

x86が32bit用、x64が64bit用です。

よっぽどのことがない限り、32bitOSだと思うので、x86版をダウンロードしてください。

 

新機能

Vista SP2の新機能は基本的に以下の11つです。

  • Windows Search 4.0による検索性能の向上と、グループポリシーによる詳細な管理機能
  • Bluetooth v2.1のサポートと最新のWindows Connect Nowを含む、Windows Vista Features Pack for Wirelessとの統合
  • WindowsサイドバーにおけるRSSフィードのパフォーマンスと応答性向上
  • Windows Media Centerで著作権保護されたテレビ録画データを複数のデバイス間で共有できるように対応
  • Windows Media Player 11にアップグレードした際、以前購入したDRMコンテンツへアクセスできなくなる問題の修正
  • 互換性のないドライバがある場合、SPのインストールを停止する機能
  • SP2でアップデートされたファイルを削除し、HDDの容量圧迫を抑制するService Packクリーンアップツールの搭載
  • ワイヤレス接続環境におけるハイバネーションからのレジューム復帰の高速化
  • 電源管理設定の向上
  • Windows Vista/Server 2008がホストしているプリンタに対する、プリントサーバおよびスプーラのパフォーマンス向上
  • Hyper-V正式版の付属

マイクロソフトがWindows Vista SP2を公開 - ITmedia +D PC USER

それ以外にも、細かなバグ修正がされています。

クリーンアップツール

上記に記載されているように、Vista SP2にはSP2でアップデートされたファイルを削除するクリーンアップツールが搭載されています。

クリーンアップツールは以下の手順で起動させることができます。

  1. Winキー + Rキーで「ファイル名を指定して実行」を起動させる。
  2. 名前の所に“Compcln.exe"と入力する。
  3. コマンドプロンプトが立ち上がるので後は指示に従う。

クリーンアップすることで、約2Gほど空き容量が増えました。

 

非公開Hotfix

5月31日現在確認されている非公開Hotfixを羅列すると以下の通りです。

全て自己責任で。

 

http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=941403
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=955555
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=957414
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=957473
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=958596
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=958807
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=960884
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=960890
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=961085
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=961435
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=967070
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=967937
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=967999
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968287
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968358
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968764
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968967
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968992
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968995
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969083
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969111
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969122
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969241
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969290
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969468
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969744
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=968888
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969885
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969902
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969912
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=969972
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970013
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970084
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970089
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970186
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970208
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970312
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970360
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970397
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970485
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970613
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970644
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970658
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970663
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970693
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970694
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970718
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970772
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970773
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970790
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970857
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=970907
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971035
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971046
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971060
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971128
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971129
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971156
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971171
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971191
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971265
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971271
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971277
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971279
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971302
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971330
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971334
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971365
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971390
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971394
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971403
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971404
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971427
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971428
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971442
http://support.microsoft.com/hotfix/KBHotfix.aspx?kbln=ja&kbnum=971448

 

Hotfixの変更点を知りたい場合は、

http://support.microsoft.com/kb/XXXXXX

の“XXXXXX”部分を各Hotfixの下6桁に変えると見ることが出来ます。

 

また、更新ファイルを一括で適用したい場合は、

以下のコマンドラインでバッチ処理を行えば楽かと思います。

for %%e in (*.msu) do %%e /quiet /norestart

 

 

Vista SP2や非公開Hotfixについてまとめると以上です。

2009/05/31 01:21 (日)|気になった事とかコメント(0)

取りあえず、バイトの面接を受けてきましたけど色々やっちまいました。

 

まず、履歴書を書いてこいって言われたので、適当に書きました。昨日書いたように履歴書を書くのなんて初めてでした。

顔写真を貼る欄がありました。別にいらないんじゃね?wwってことで貼りませんでした。

今日、その履歴書を持って行きました。

面接の人にその履歴書を見せました。

 

面接「あれ?顔写真は?」

俺「え…。 いやー、いらないかなって思って(笑」

面接「顔写真を貼ってこない人なんて初めて見たよ…」

俺「あはは…(笑 ごめんなさい。。。」

 

こんな感じになりました。印象悪すぎです。本当にありがとうございました。

 

それ以外にも、

「ここ凄い忙しいよ」

を結構な回数言われました。

なんなの?やめとけって事なの?。。。

 

 

取りあえず、店長と相談して3日後ぐらいに返事するって言われました。

どう考えても、落下フラグがビンビンです。

次のバイト先でも探しますかな。。。。

2009/05/28 23:53 (木)|マターリ日記コメント(2)

明日、面接だー。

頑張ろうー。

履歴書なんて初めて書いたぜー。




なんとなく、カレンダーを見て気づいたけど火曜日の更新率の悪さが異常ッスね。。

2009/05/27 23:37 (水)|マターリ日記コメント(2)

先輩が。

docomo PRO series T-01A | 製品 | NTTドコモ

 

なんだかこのT-01Aはめちゃ凄いみたいっすね。

取りあえず、凄そうなことを羅列してみる。

  • 1GhzのCPU積んでます。
  • Windows Mobile 6.1積んでます。
  • USBをつなぐことでキーボードとか使えます。
  • USBハブを使えば、キーボード、マウス、外付けHDDを一度に使えます。
  • 全面タッチパネルです。
  • 7年ぶりの東芝製のFOMA携帯です。
  • 4.1ワイドVGA液晶です。
  • フルHDの動画が視聴可能です。
  • ATOK標準搭載です。
  • etc…etc…

こんな感じでものすごいです。

ただ、もちろんながらi-modeに未対応なのが超絶玉に瑕。

 

俺もそろそろ新しい携帯が欲しいッス。

SH703iはもうそろそろ現代社会には限界のレベル…

QVGAの液晶なんて時代遅れだ!!

 

ちなみに、先輩(6年で6回の機種変した人)によると、

F(富士通)、N(NEC)、P(Panasonic)はかなり古参らしくて、そろそろシステム的にも安定してきて、他のメーカーと比べて結構オススメできるみたいです。

 

F-08Aでも買おうかな。。。

使ってるPCもFMVだし。。。

2009/05/25 23:19 (月)|マターリ日記コメント(2)

よく分からないけど、これを見てたら死にたくなって、学校に行きたく無くなった。

だから、アニメはあんまり見たくなかったんだよね。

 

そういえばもうすぐテストか…

2009/05/24 21:06 (日)|マターリ日記コメント(3)

we_walk_abreast

某書店に行ったら、まさかのwe walk abreastが売ってたので買っちゃいました。

3,000円とか高すぎます。。。 友達に借金して買ったんだぜ…

 

実は、友達に誘われて7月12日に名古屋で行われるライブも行く予定です。

チケットももう届きました。3,000円強となかなか良い値段です。

 

 

 

はいはい。absorb厨absorb厨。

2009/05/23 19:26 (土)|マターリ日記コメント(2)

haruhi2_rhapsody_1

本日予告通りに、笹の葉ラプソディが放送されたみたいです。

 

キャプチャ画像

拾いもののキャプチャ画像をテケトーに貼っておきます。

haruhi2_rhapsody_2

haruhi2_rhapsody_3

haruhi2_rhapsody_4

haruhi2_rhapsody_5

 

新エンディング 「止マレ!」

また、新ED「止マレ!」も公開されました。

現在、削除されています。

ハルヒらしくなく、妥当な曲でした。

 

さて、DVDの発売はいつになるのかね。ワトソンクン。

 

 

 

 

 

ハイハイ。ハルヒ厨ハルヒ厨。

2009/05/22 01:45 (金)|気になった事とかコメント(2)


04/02 第01話 涼宮ハルヒの憂鬱1
04/09 第02話 涼宮ハルヒの憂鬱2
04/16 第03話 涼宮ハルヒの憂鬱3
04/23 第04話 涼宮ハルヒの憂鬱4
04/30 第05話 涼宮ハルヒの憂鬱5
05/07 第06話 涼宮ハルヒの憂鬱6
05/14 第07話 涼宮ハルヒの退屈
05/21 第08話 笹の葉ラプソディ            → 新作
05/28 第09話 ミステリックサイン
06/04 第10話 孤島症候群(前編)
06/11 第11話 孤島症候群(後編)
06/18 第12話 エンドレスエイト            → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1            → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2            → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3            → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4            → 新作
07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/07 第19話 射手座の日
08/14 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/21 第21話 涼宮ハルヒの消失1            → 新作
08/28 第22話 涼宮ハルヒの消失2            → 新作
09/03 第23話 涼宮ハルヒの消失3            → 新作
09/10 第24話 涼宮ハルヒの消失4            → 新作
09/17 第25話 涼宮ハルヒの消失5            → 新作
09/24 第26話 ヒトメボレLOVERS            → 新作

 

これはとりあえず期待.

ここ1年近くアニメを見てなかったけどついに見るときがきたのかもしれないッス.

とにかくエンドレスエイトには激しく期待.

 

てか,消失をたった5回で完結できるのかね...

 

 

で,涼宮ハルヒの驚愕はいつ?

もう2年も経つよ.

2009/05/20 21:55 (水)|マターリ日記コメント(0)

m_090517

五月病対策として中学時代の友達と5時間ぐらいマクドでしゃべってきました.

 

五月病対策なのに,しゃべってるのが楽しすぎて明日の学校が嫌になって逆に五月病になってしまうっていうね.

あと,調子にのって中学時代の後輩(女)(俺がメールアドレス変えたけど教えてない)に,メールを友達と交代交代に送りつけて相手からメールが帰ってこなかったら負けってゲームをして遊びました.しかも,他人が送ったメールは見られなくて,相手の反応で次のメールの内容を考えるという鬼畜プレイ.

なんていうか酷かった…

 

まず初めに送りつけたメールがこれ.

誕生日のプレゼントはカリフラワーでいいと思う?

自分的にはブロッコリーも捨てがたいんだけど…

意味不明すぎw

これに,普通に返信がきたから困る.

 

このあとも,2時間ぐらい続いて,面倒くさくなってきたので最後に友達が送りつけたメールがこれ.

それは誰だい?

僕は,ウボワァ帝國のエンペラーK…そう言ったら分かるかな…?

 

君は選ばれたんだよ.

 

さぁ,扉は開かれた…

 

共に行こうエデンへ.

なんていうか,久しぶりにクソワロタ.

さすがにこれには返信が来なかったです.

 

いや,まぁ楽しかった.

うーん.明日から頑張ろう!

2009/05/18 01:16 (月)|マターリ日記コメント(3)

想像以上に面白くなかったっす。

あれだけ話題になったからもっと面白いと思ってたのですが、正直微妙でした。

 

俺は、ダ・ヴィンチ・コードっていうぐらいだからモナリザなどに隠された秘密を解いていくのかと思ってたのですが、初めに殺されるおっさんの謎を解いていくだけっていうね。

それと、伏線があまりいかされてなかったような気もしましたし。初めのほうで、うまいこと伏線をはってたのにどうも回収し切れてないと言うか何というか…

 

あと、やっぱり宗教でしたね。この映画は実際の話と嘘の作り話をうまく組み合わせて出来てるのですが、俺みたいに全く宗教に興味が無く実際の話を知らない人は、どこからどこまでが本当なのか分からないので、面白く感じられなかったのかもしれないです。

そういう宗教の話に詳しい人が見たらめちゃくちゃ面白かったんだろうななんて。

 

UMDでも発売されているのでPSPで見たい方はどうぞ。

ダ・ヴィンチ・コード (UMD Video)ダ・ヴィンチ・コード (UMD Video)

2009/05/17 01:11 (日)|マターリ日記コメント(4)

 

 

 

これオススメッス。

癒されます。

2009/05/14 23:18 (木)|マターリ日記コメント(0)

 

 

 

これオススメッス。

テンションあがります。

元気が出ます。ただ、聴きすぎるとすっごい耳が痛い罠。

2009/05/13 23:57 (水)|マターリ日記コメント(0)

こいつら日に二十時間ねるんだぜwwww

しかも木から降りるのは週一wwww

どんだけ引きこもりだよおいwwww

しかもなぜ降りるかというと排泄だってよwwww

トイレかよおいwwww

ワシ知ってるだろ?あいつ等の食事の1/3がナマケモノだってよwwww

食われすぎwwww

んでこいつら発見されて研究された当時は風から栄養とってると思われたらしいよwwww

風wwww

風力発電wwww

実際は一日に葉っぱ8グラムで生きてけるんだってwwww

テラ小食wwww

なるべく木から降りりなくてすむように小食になったらしいよwwww

できるだけ動きを遅くして新陳代謝極力押さえるらしいよwwww

それでもナマケモノの死因の多くが餓死wwww

餓死wwww

寝すぎwwww

なにやってんすかナマケモノさんwwww

確実に努力するベクトル間違ってますよwwww

しかもこいつら地上は滅法遅いくせに水中だとめっちゃ早いらしいよwwww

なぜ水中wwww

あほすwwww

 

ナwwwwマwwwwケwwwwモwwwwノwwww

このコピペ久しぶりに見たけど、やっぱり吹く。

このテンションでこんなこと言われた反則だわ。

 

 

それにしても、

「あうあうあうあうあうあああああああああああああうあうあうあうあうあうあううううううううううううううううううあああああああああああああうあううあうあうあうあうあうあうああうあうあうああううううううううう」

な気分。

2009/05/11 21:43 (月)|マターリ日記コメント(2)

俺の知らない間に、VistaSP2のRTMが公開されてたようです。

マイクロソフト、Windows Vista SP2の製造行程向けリリースを発表:ニュース - CNET Japan

 

さらに、マイクロソフトが作成した非公開のHotfixを導入することでVista最大の罠エクスプローラーが異様なまでに高速化されるみたいです。

ちなみに、非公開Hotfixは以下の通り(自己責任で)

SP2導入後にインストールすると良いみたいです。

 

SP2のRTMもごにょごにょすれば手に入るみたいだし、こんど暇を見つけたら導入してみたいと思います。

 

 

にしても、暑いね。

この前に「春のにおい」がするって言いましたけど、もう「夏のにおい」がしてきました。

5月は、雨が少なくてもっさりした暑さなので結構好きです。

2009/05/10 21:17 (日)|気になった事とかコメント(0)

sound_blaster_play

Sound Blaster Play!

 

良い天気だし、新しくオープンしたYAMADA電気にでも自転車で行ってくるかってことでYAMADA電気に行くと、前々から欲しかったSound Blasterが売ってたので衝動買いしてしまいました。

取りあえず使ってみた感想

使いやすさ

USBメモリ型なのでUSBポートに挿すだけで使えるので非常に楽ちん。(CDからドライバをインスコしないと機能は制限されますが)

ドライバのソフトもスッキリしていて使いやすいです。

sound_blaster_soft

ちょっと、スッキリしすぎてる感じもしますが…

音質

USBオーディオなので、マザボやCPUからのノイズを拾わないため非常にクリアで、ホワイトノイズが全くのりません。

特に俺みたいにサウンドデバイスがオンボードのノートPCなどの場合には効果絶大です。

 

また、マイク入力もかなり綺麗な音になりました。

いままでは、ノイズのりまくりんぐでしてがノイズが全くのらなくなりました。

総評

俺的には良い買い物をしたなと思ってます。

値段が2500円程度と結構安く手に入るのが高評価です。

それにUSBなのでPCを買い換えたりしても簡単に付け替えられますし。

取りあえず、見かけたら是非是非買ってみると良いかもです。

 

YAMADA電気って電化製品だけでなくなんでも売ってるんだね。

本とか食料とか。俺の行ったところは高級腕時計まで売ってました。

2009/05/09 19:07 (土)|気になった事とかコメント(0)

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。

この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか

にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば

じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて

わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。

どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

ちんゃと よためら はのんう よしろく

ITmedia News

 

これすいごね。 にんんげ の のう って やぱっり すばしらいん だと あたらめて じかっん。

でも こなんこと けゅきんう する ひじまん も いるのもんなですね。

あと きいづた けど この もじ の じんばゅん を いかれえる けこっう むしずかい…

2009/05/09 01:17 (土)|マターリ日記コメント(2)

GWに山に行ってきて、その時ふと思ったことを書いてみる。

 

昔話とかでよく、雪山で迷って遠くに明かりが見えたので行ってみると怪しげな感じで家が建っていて、中に入るといかにも怪しいおばあさんが居て

「道に迷ってしまって、1日だけ泊めてください」

って言って翌朝目が覚めると、そこには何も無くて雪の上で寝ていたって話がありますよね。

 

逆に、雪山で暮らしているといかにも怪しい感じの人が来て

「道に迷ってしまって、1日だけ泊めてください」

って言ってきて翌朝目が覚めるとその人の姿が跡形も無かったって言った話もありますよね。

 

で、もしその雪山に住んでる人も、雪山で迷って泊まりに来る人も妖怪だったら、翌朝目が覚めたときに

「お前だったのか。。。」

「そうだ。私だ。」

「全然気づかなかったぞ。」

 

「暇をもてあました神々の遊び」

 

ってなるような気がするんだけどどうかな。

2009/05/07 22:39 (木)|マターリ日記コメント(0)

今年のGWはあんまりゆっくりできなかったです。俺としては、1日中家でゴロゴロして「あー、今日は何もなかったな」って感じが良かったんですがね。

 

明日からまた学校か…

勉強マジでマンドクセー。もうすぐテストか。マンドクセー。

 

 

Win7のRC版がリリースされたみたいですね。

また、暇なときにでもインスコしてみようかな。

win7_rc

2009/05/06 21:32 (水)|マターリ日記コメント(2)

GWだってのにやることねーって訳で購入して(5年ぐらい前)から1度も洗ったことのない自転車を洗車してみました。

 

パンクを直すのにちょくちょくタイヤとかは外してたので、分解は比較的サクサク。

取りあえず、フレームをゴシゴシ。ゴシゴシ。ゴシゴシ。ゴシゴシ…

汚れが 落 ち な い !

汚れがこびりつくってかへんばりついてた。

 

それと、一番びっくりしたのはチェーンをいじってたらずっと前に巻き込んだ傘の残骸が出てきたこと。こんなのを巻き込みながら今まで走ってたと思うと驚きだね。

 

そんなこんなで、3時間ほどかけてお掃除完了。

Before Afterで全然違いが分からないけど気にしない。前輪がユルユルで妙な違和感を感じるけど気にしない。部品1個ぶっ壊れたけど気にしない。

 

こういう時にいつも思うけど、5-56って本当に便利だよね。

2009/05/04 16:47 (月)|マターリ日記コメント(2)

人が死ぬのってやっぱりつらいよね。

これだけは、何回経験しても慣れない気がする。むしろ、慣れてしまったらダメなような気がする。

 

 

そんな事より、最近訳の分からない夢ばっかり見ます。

特に今日のは酷かった。

なんだか、俺が「we wish a merry christmas」の日本語訳を勝手に付けるって夢で、その内容が、

 

1番「今日は、クリスマスだ。俺(ブラックジャック)は俺(ブラックジャック)の娘と一緒に買い物に来ている。 うんたらかんたら」

2番「今日は、クリスマスだ。ドラキュラのような可愛い服を見つけた。でも、お金が無い。娘がこういう服を着たところを1度は見てみたいものだ。」

 

マジガチで分け分からんね。でも、これを本当に夢でみたから困る。

あと、なぜか監獄に捕まっていて一緒に捕まっていた人たちと「羞恥心 監獄替え歌Ver」を熱唱してた夢も見ましたとさ。

2009/05/03 21:06 (日)|マターリ日記コメント(5)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
