--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

夏休みが夏休みが夏休みがががががが

宿題が宿題が宿題がががががが

 

とりあえず、今年も反省会でもしときますか

反省点

  • 早寝早起きができなかった←重要
  • 宿題が…
  • まとまった休みが無かった
  • 自転車で縦横無尽唯我独尊の旅ができなかった
  • 天気が全体的に悪かった
  • クラブをほとんどサボった

反省点はこんなところかな、去年とほとんど同じでワロタ

もうね、宿題は仕方ないね。俺だから仕方ない。

あと、天気が悪かった。本当に悪かった。俺としてはもっと晴れて欲しかった。照りつける太陽!を味わいたかった

 

良かった点

  • バイトをした
  • いっぱい遊びに行った
  • 久しぶりにゆっくりできた

これぐらいかな。

バイトのおかげで金銭的に困ることはなかったけど、自由度が根こそぎ持っていかれた。。。

まぁ、全体的に可もなく不可もなくな夏休みだったかな。

 

来年はもう少し楽しみます。

 

 

で、夏休み最後の31日は時間的に余裕があった(宿題をしろ)ので、カラオケに行ってきました。

君の知らない物語を歌ってきました。歌いやすいし、名曲。

 

それと、夏休みでやせました。

いつもお昼に起きるので、朝ご飯を食べなかったせいだと思います。

50kgを超えるのはいつの日か。。。。

 

 

 

大丈夫。ループする。大丈夫。

30分後には夏休み初日に戻ってる。大丈夫、落ち着け俺

2009/08/31 23:37 (月)|マターリ日記コメント(0)

最終日です。

もう、あれから1週間経つんだね。早いね。

 

2009/08/30 00:10 (日)|マターリ日記コメント(2)

と、言うわけで2日目

 

2009/08/26 00:41 (水)|マターリ日記コメント(4)

Chinaに行っちゃいなってことで北京に行ってきた旅行記です。

長い・画像が多い・自己満足の3拍子そろってますが、よければみてやってください。

 

2009/08/25 00:10 (火)|マターリ日記コメント(0)

すっごい疲れたわ。

2009/08/23 21:36 (日)|マターリ日記コメント(0)

家族で北京に2泊3日で行くことになりました。

万里の長城とかトリノスとかをみるそうです。

 

万里の長城って宇宙から見える唯一の建造物らしいね。

バイバイ

2009/08/20 21:41 (木)|マターリ日記コメント(0)

久しぶりに、相互リンクを追加しました。

 

名前:ぷれすてをあいする。そして日常。

URL:http://psmaira3.blog35.fc2.com/

 

俺と同じくSONY信者さんのブログ。

これからよろしくお願いします┏○

2009/08/20 02:42 (木)|お知らせコメント(0)

[ドリームクラブ] ご陽気な雪っちゃんのOh! Mama Go To

 

うわぁぁぁ、せっちゃん可愛いよ可愛いよ

酔っぱらったせっちゃん超可愛いよ

クンカクンカしたいよぉぉおおおおおぉぉおおおお

2009/08/20 01:02 (木)|マターリ日記コメント(0)

ps3_slim_1

ps3_slim_2

PlayStation.com(Japan) | PS3R | new

 

仕様

商品名

PlayStationR3

型番

CECH-2000A

(チャコール・ブラック)

CPU

Cell Broadband Engine?

GPU

RSXR

サウンド出力

LPCM 7.1ch, Dolby Digital, Dolby Digital Plus, Dolby TrueHD, DTS, DTS-HD, AAC.

メモリ

256MB XDR Main RAM,

256MB GDDR3 VRAM

ハードディスク

2.5” Serial ATA    120GB

入出力

Hi-Speed USB

(USB 2.0 準拠)

通信

Ethernet (10BASE-T,100BASE-TX, 1000BASE-T)

IEEE 802.11 b/g

BluetoothR 2.0 (EDR)

コントローラ

ワイヤレスコントローラ

(BluetoothR)

AV出力

解像度

1080p,1080i,720p,480p,480i

HDMI出力端子

AVマルチ出力端子

光デジタル出力端子

ドライブ

(読み出し専用) 

最大読み出し速度    BD 2倍速(BD-ROM)

DVD 8倍速(DVD-ROM)

CD 24倍速(CD-ROM)

電源

AC 100V, 50/60Hz

消費電力

約250W

外形寸法

約290 × 65 × 290 mm

(幅×高さ×奥行き)

(突起物含まず)
質量    約3.2kg

同梱物

「プレイステーション 3」本体 ×1

ワイヤレスコントローラ

(DUALSHOCKR3) × 1

電源ケーブル × 1

AVケーブル × 1

USBケーブル × 1

 

NEWな部分

  • 販売価格:2万9980円
  • HDD:120GB
  • 32%小型化
  • 36%軽量化
  • 34%省電力化

 

 

これは買うしかないです。

3万で買えるなんて安すぎます。

でも、デザインがデザインが。。。なんか安っぽいよ。いや、実際安いけどさ…

 

そして、今気づいた事実。

PS3買う。

液晶ディスプレイ買う。

ソフト買う。

HDMI端子買う

結局、5万ぐらいかかっちゃう。

2009/08/19 19:43 (水)|気になった事とかコメント(2)

そんなこんなでSummer Warsを見に行ってきました。

つこっみどころ満載でなかなか面白かったけど、昨日のエヴァみたいに絶対に見に行くべきとはいえないかな。

確かに、面白い。面白いけどストーリーの趣旨ってか”伝えたいこと”がいまいちハッキリしなかった感じかな。

あんまり比べるのは好きじゃないけど、前作の時をかける少女は「Time waits for no one.」”時はだれも待ってくれない”って言う非常にハッキリとした趣旨があったけど、今作のは映画の趣旨をあんまり感じ取れなかったです。

雰囲気で”家族は大事だよ”ってことを伝えたかったのだろうけど、いまいちピンッをとこない感じ。

 

と、まぁ結構批判じみた内容だけど、俺は3回ぐらい泣きました。

2009/08/18 19:50 (火)|マターリ日記コメント(3)
今日も調子に乗って映画を見に来たのだが、彼女とデート中の先輩に遭遇w
しかも、同じ映画を見るって言うねww
気まずくて死にそうですwwwww
2009/08/18 15:32 (火)|マターリ日記コメント(0)

ちょっぴり、今更な感じがしますがヱヴァンゲリヲン:破を見てきました。

めちゃおもしろかったです。

序を見た人はぜっっっったいに見に行くべき。序を見てない人は、序をDVDで見てからぜっっっったいに見に行くべき。

ヤヴァイ、感動する、格好いい。

アスカもかわいかったけど、赤縁めがねのツインテール女の子が1番可愛かった。

次回作楽しみ、超楽しみ。

2009/08/17 21:44 (月)|マターリ日記コメント(0)

な、なんてこった…

俺の人生を全否定された気分だぜ…

 

 

ramdiskおいしいです^q^

2009/08/17 00:06 (月)|マターリ日記コメント(0)

2ちゃんねる サーバ負荷監視所

見事にエラー吐いてるわ。

なんか、終戦記念日がうんぬんで韓国から攻撃くらってるみたいですね。

まったく困った人たちです…

2009/08/16 21:23 (日)|マターリ日記コメント(2)

 

nipponbashi_090815

  • ※DVD-R 10枚入り 230円
  • ※CD-R 10枚入り 189円*2
  • ※USBメモリ 2G 690円
  • 除菌ウェットティッシュ 30枚入り 100円
  • 無線USB子機 1,700円
  • メモリ 2G*2枚セット 4,840円
  • Toy Box 2,000円
  • 昼飯 吉野屋 ネギチャーシュー丼 480円
  • 電車代 往復 約1,500円
  • 駐輪代 120円
  • 小計 12,038円
  • うち、※は友達に頼まれたものなので

    合計 10,740円也

色々買っちゃいました。。。

 

上から順に商品の説明でもしていこうかな。

まず、上3つは友達に頼まれたもの。とりあえず、安く買ってくるように言われたので、訳のわからないメーカの激安のやつを買ってきました。USBメモリ2Gが690円って・・・ 俺は、2年前に2Gを2,000円で買ったんだぜ・・・

 

次に、除菌ウェットティッシュ。100円とかめちゃ安かったので衝動買い。厚手でしっかりしてるのでうれしい限りです。これを売ってたお店で、デジカメが500円とかで売られてました。とりあえず、古かった。「内蔵メモリ10M搭載!!」って書いてあった。

 

次、無線USB子機。買ったのは、WLI-UC-GNってやつ。802.11nで親機に接続しようと思ったら、親機の802.11nがDraft2.0に対応してなくて結局802.11gで接続って言うね。全く持って、無駄な買い物になってしまったでござるの巻。

 

次、メモリ 2G*2枚セット。詳しくは、トランセンドのDDR2-667 PC2-5300 200pin。買うとき結構悩んだけど、めちゃくちゃ安かったので衝動買い。ゲームソフト1つ我慢するって考えたら安いものです。

memory_4g

4Gウマウマ。

2年前に、1G*2枚を1万で買った時代はどこ吹く風。

 

次、Toy Box。これも完璧な衝動買い。気がついたら、レジの前まで来てました。不思議。

 

後は、まぁ説明いらないよね。ネギチャーシュー丼はおいしかったです^q^

 

 

うーん。疲れた。

万歩計をみてみたら、2万歩も歩いててワロチ。

久しぶりに、行くとやっぱり楽しいね。

あと、トルコ風アイスを売ってるおっちゃんが確実に進化してました。

「コノあいすウマイヨ!! ヤヴァイヨ!ヤヴァイヨ!!」

って売ってるものだから、ついつい買っちゃいたくなるのは俺だけじゃないはず。確かにおいしかったけど。

2009/08/15 23:20 (土)|マターリ日記コメント(2)

OSのクリーンインストールも完了して、すっきりついでで散髪も行ってきました。

クリーンインストールはやっぱりいいね。

さくさく動作いいね。たまんないね。

 

ついでに、明日日本橋に行くことにしました。

特に、買うものはないのですが、財布に2.5000円もあるから行くしかないよね。

2009/08/14 21:32 (金)|マターリ日記コメント(0)

先生!

夏休みが半分を切りました!!

宿題が1つも終わってないです!!!

 

いまさらだけど、去年の夏休みの反省点

■良かった点

・クラブ活動に積極的に参加した

・BBQや川に行ったり友達と花火をしたり夏祭りに行ったり映画を見たりと色々な経験をした

・ネトゲをしなかった

 

■反省点

・ゲーム、ネットをしすぎた

・夜遅くまで起きすぎた

・友達とあまりコミュニケーションを取れなかった

・バイトをしなかった

・前半飛ばしすぎて、後半にばててしまった

・お金をもっと貯めておくべきだった

・ニコニコ見過ぎた

・宿題をやり始める時期が遅すぎた←これ重要

 

■来年の俺へのメッセージ

宿題は毎日ちまちまやれ。以上。

夏休みの反省会すっぞ|_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

 

う…

反省点が何一つ改善されてなくて耳がいてぇ。。。

宿題を毎日ちまちまやれ。とか去年の俺鬼畜すぎるだろJK。

 

 

ツー訳で、夏休み恒例OSクリーンインストールしてきますノンノン

2009/08/13 21:30 (木)|マターリ日記コメント(3)

昨日、見ようと思ってたけど見られなかった時をかける少女をさっきまで見てたのですが、結局今現在が正解なように思えてきますよね。

時間を戻ってやりたいことをやったり、やりたくなかったことをやらなかったりしたら、どこかしらで歪みが出てきて、結局戻る前より状況が悪化する。

俺も、たまにあの高校に行っときたかったなぁなんて思ったりするのですが、もしその高校に行ってたら今頃いじめられて引きニートだったかもしれないですし。今の高校でも十分楽しんでますしね。

だから、自分が選んで進んでる道が一番正しいはずだから、過去に捕らわれずに頑張って進んでいこうと思いました。

3年A組 812番 G氏

2009/08/12 16:05 (水)|マターリ日記コメント(0)

取りあえず、疲れました。

この調子でバイトに行ったら、途中でフラフラっと倒れそうになりました。

いやー、まぁ本当に。。。

 

昨日の夕焼けの画像がPC上でみるとすっごいでかくて、びっくりしたけど実はあれが最近の携帯の待ち受けサイズなんだよなぁ。

解像度でかすぎだろ。常識的に考えて。

 

ついでに、汚れてきたので携帯を水洗いしてみました。水洗いしたあとに電源がついたのには感動しました。こういう時に役立つ防水機能。

2009/08/11 23:36 (火)|マターリ日記コメント(0)
20090808220511
海にきたよ
とってもとっても大きな港
海にはよくわからない生物が住んでいて
10分近く使ってると足のいたるところが痛くなるよ


ぼくのなつやすみ風に書いてみたけど微妙になってしまった…でも今回きたところは本当にぼくのなつやすみっぽい所。
すぐ近くに漁港があって、民宿も「いかにも」って感じの所です。
2009/08/08 22:01 (土)|マターリ日記コメント(2)

明日、明後日、明明後日と2泊3日でクラブの人たちと海に行ってきます!

なんか、海にばっかり行ってる気がするぜ。

FEVER!!

 

 

そして、鬱です。

「今月最大の鬱です。」

いや、たぶん8月31日で宿題が終わってない状況が今月最大の鬱になると思うので、訂正。

 

「今月いまのところ最大の鬱です。」

なんか、もうヤバイグライ鬱。久しぶりの重傷。マジで消し飛びたい。

あぁ、こんな気分で明日海に行きたくねぇよカーチャン。。。

2009/08/07 23:09 (金)|マターリ日記コメント(0)

いたいいたいたいたいいたいいたいたいたいいたい。

昨日焼けた部分がすっごい痛い。

湯船に浸かったらやばかった。

ヒリヒリチクチクする。

なんだかんだで、こんな経験したの初めてかも試練。

 

てか、最近書くことがない。すごい無い。

昼、起きる

ネット、ゲーム

(バイト)

晩ご飯

ネット、ゲーム

風呂

ネット、ゲーム

寝る

が、基本スタイル。

だから、書くことが本当にない。

 

去年は何書いてたのか、久しぶりにアメブロにログインして見たけど、やっぱり大したこと書いてなかった罠。

2009/08/05 23:46 (水)|マターリ日記コメント(4)

sea_with_friend1

そんな訳で海です!

快晴で本当に良かった。取り合えず、めちゃ楽しかった。

 

sea_with_friend3

取りあえず、今日の主催者を砂埋することに。

 

sea_with_friend2

こうなりました。

 

そして焼けた。

肌が

痛い!熱い!赤い!!

の3HITS!!!

 

 

海の家で食べる、かき氷って雰囲気でおいしいよね。

2009/08/04 23:12 (火)|マターリ日記コメント(3)
20090804125014
2009/08/04 12:48 (火)|マターリ日記コメント(2)

明日(今日)、友達と海に行ってきまん こ。

wktkだぜ!FEVER!!

なんだかんだで、去年は海に行けなかったしなぁ。

 

こんがり焼いてきます。

2009/08/04 00:12 (火)|マターリ日記コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
