--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

ハロウィンですね。

あと、うちの学校は文化祭でした。でも、俺はバイトで1日中働いてました。

ハロウィンのコスプレとかしてたらしい。別に悔しくないし。

 

で、このTrick or Treatって日本語訳すると、お菓子かいたずらかどっち?って感じな意味だけど、よく見てみれば「or」な訳で。

orは論理的には1と1でも1になるわけで。だから、お菓子をあげても、いたずらされる可能性もあるわけで。

だから、正確には、「Trick xor Treat」になると思うんだけど、そこらへんどうなんですかね?しったこっちゃないですよね。はい。

 

 

明日、PSPgo発売。でも、あんまりwktkしない。

もう1週間近くPSPも起動させてないなぁ。

 

 

疲れた。

2009/10/31 23:29 (土)|マターリ日記コメント(0)

fits!

歌も踊りも可愛い。正直このCMはもっと評価されるべきだと思うんだ。

ちなみに、原曲は狼少年ケンっていうのらしい。

 

あと、恋愛サーキュレーションも頭から離れない。もうだめだ。

2009/10/31 00:55 (土)|マターリ日記コメント(3)

土曜の夜に頼んだ、G2420HDがもう届きました。

仕様(英語)

こんな辺境の地なのに届くのはえー。ネット物を初めて買ったんだけどこんなものなのかね?

 

 

g2420hd

画像じゃ分からないかもしれないですけど、かなりでかいです。比較としてPSPを脇に置いてみました。

 

とりあえず、2時間程度この液晶でネットサーフィンをしてみましたけど慣れていないせいか、目が至極疲れました。ノートPCの液晶がグレアで、この液晶はノングレアなのでなんとなく違和感を感じます。でも、画面が暗いときに自分のブサイク顔が映らないのは素敵仕様。

あと、フルHDのビデオを再生したらやばい。映画館で見てるみたいな迫力。たまんないね。

ドット欠けもチェックしてみましたが1つもありませんでした。良かった良かった。

 

早くこのディスプレイでPS3をプレイしたいぜ!

 

 

【裏技】

BENQのディスプレイならだいたい使えると思われる隠しコマンド。

 

▼BenQ Service Page

[MENU]を押しながら電源をつける。

起動後MENUボタンを押すと、特殊なメニュー画面に。

モニタの稼働時間や、起動時のロゴ表示のON.OFFなどが設定できる。

 

▼ファクトリーモード

[MENU]と[ENTER]を押しながら電源オン

通常のメニュー画面では、グレーアウトされている鋭さ・カラー設定が変更可能になる

この状態で、[AUTO]を押すとさらに詳細な設定が可能に。

「BURN IN MODE」をONにした状態で、ディスプレイに入力を与えなればドット欠けがチェックできる。

2009/10/27 00:21 (火)|マターリ日記コメント(2)

明日からまた学校か。あーやだやだ。

昨日みかかに頼んだディスプレイが発送されたらしい。今週中には届きそう。

でも、届いても使い道がなぁ。PC用の地デジチューナーを買って遊ぼうかしら。

あぁでも俺のところのVHFアンテナだわorz

2009/10/25 23:56 (日)|マターリ日記コメント(2)

ちょっくら、散髪に行ってきました。いつもどおり切ってくださいって言った「坊ちゃん刈り()笑い」な髪型になりました。

 

んで、今日は何かの日だった気がしてふとTOP絵を見てみると思い出しました。

ブログ建設3周年でした。(_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_時代から数えてですが)

もう3年と考えるべきなのか、まだ3年と考えるべきなのか。。。いやはや。

高校受験まっただ中の時に調子に乗って建てたからなぁ。

あの頃は、楽しかったな。PSPをいじってるでけで1日が終わったからな。

 

これからもよろしくでござる。

 

 

BenQ 24型 LCDワイドモニタ G2420HD(グロッシーブラック) G2420HD ベンキュー NTT-X Store

フルHD、24型の液晶ディスプレイが19,800円。

欲しい。すごい欲しい。

 

 

【追記】

あまりにも、欲しかったので親と交渉してポチってきた

良い買い物した。あとは、PS3を買うだけと…

2009/10/24 22:37 (土)|マターリ日記コメント(3)

祝 『windows7』 発売!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

あんまり、盛り上がったイメージが無かったけど、盛り上がってるところでは盛り上がったみたいです。

win7は、VistaSP3的な感じなのでVistaを使っている人はwin7に乗り換えてもたいした驚きは無いと思います。

また、XPの人はこの機会にwin7に乗り換えてみると良いかもです。慣れればXPよりも使いやすいですから。ホント。

 

win7_nanako

ななこななみタンかわゆすなぁ。

2009/10/23 23:58 (金)|マターリ日記コメント(2)

1,000,000μg = 1,000mg = 1g

 

最近、凄い疲れてる。

クマがひどい。めがねで隠してるけど、めがねを外したらひどいお顔。。。

 

あー

2009/10/22 23:49 (木)|マターリ日記コメント(0)

訳あって、トランシーバーを使ったのですがアレっていつも思うけど面白いよね。

人の会話が聞けるのは面白い。支援要請があったり現状報告があったりで。特に、必死になってカミカミだったりすると笑ってしまう。自分の会話もだだ漏れなんだけどね。まぁ、仕方ない。

 

ピアキャスってのを最近見てたけど、結構面白いっすよね。気がつけば、1時間ぐらいたってたりする。

2009/10/21 23:44 (水)|マターリ日記コメント(0)

ギャルゲーブログ マジックテープ式財布うp会場

ワロタw

 

探してたら、昔使ってたやつが出てきたのでUPしてみる。

magictape_wallet

黒色とチェーンが格好いいと思ってました。

 

ちなみに、今はカルティエの財布を使ってます。

本物か、偽物かは不明。たぶん偽物。本物だったら4万はするお。

 

 

やっぱり、オトメン面白い。

2009/10/20 21:45 (火)|マターリ日記コメント(0)

FW5.51を要求するゲームをパッチなしで起動することが出来る5.50GEN-Cがリリースされました。

Le Custom Firmware 5.50GEN-C est disponible.

 

変更点

  • FW5.51以上を要求するゲームをパッチなしで起動できる(UMD と ISO)
  • ソウルキャリバーやFMAのような、プロテクトのかかったゲームを起動できる
  • FW5.51以上を要求する、体験版をパッチなしで起動できる
  • 複雑なユーティリティを導入することなくMedia GOからPSNに接続できる
  • XGENのアップデータからOFW6.10をインストールできる(
    (CFWに戻すには、パンドラバッテリーが必要)

 

インストール

  1. 適当なサイトから本体をダウンロードしてきます。
  2. UPDATEフォルダをPSPのGAMEフォルダにコピーします。
  3. 公式5.50を[5.50.PBP]にリネーム後、メモステのルートにコピーします。

  4. gen-c_xmb
    XMBからアップデータを起動させます。

  5. gen-c_caution
    注意事項をよく読んだのち、Enterを○ボタンで選択します。

  6. gen-c_menu
    メニューから
    [Flash Install CFW 5.50 GEN-C]
    を選択します。
  7. アップデートが始まるので、ACアダプタを接続し待機します。
    今回のアップデートは差分ではなく、Flash0のフォーマットされ全てのファイルが書き込まれます。

  8. gen-c_info
    本体情報を確認すると、5.50GEN-Cになってると思います。
    念のため、Flash1をフォーマットしておくと良いでしょう。

 

既知のバグ

  • パッチを当てたISOをIRShellから起動できなくなっている。
    そのうち、修正版をリリース予定。
  • 480×272の動画再生に異常がある。現在原因究明中。
  • M33に搭載していた、"Speed up MS access"が搭載されていない。
    後々、対応版をリリース予定。

 

今回のアップデート内容は、なかなかおいしいです^q^

2009/10/19 21:32 (月)|PSP関連コメント(0)

この前の、テストが全部返ってきたのでさらしてみる。

 

MAX 91

MIN 17

AVE 57

 

本格的に、ダウト。

平均が、60点を切るなんて…

こんなに点数が悪い理由は明確。授業中に寝てるから。

最近、起きてる授業なんて体育ぐらいだからなぁ。

 

ここまで理由も分かってるのに、あんまり勉強する気にならない不思議。

んん、来週からで良いよね。

 

 

あぁ、イケメンになりたい!!

2009/10/18 23:40 (日)|マターリ日記コメント(0)

OFW6.10をインストールして、ROOMにリベンジしてきました。

 

スクショのプラグインが使えないので、携帯での撮影です。画像が汚いですが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

 

2009/10/16 19:56 (金)|マターリ日記コメント(2)
╋■╋■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■╋■╋
╋■╋ 【クローズドβテスト当選のお知らせ】
■╋                         “R∞M for PlayStation Portable”
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
“R∞M for PlayStation Portable”運営チームからのお知らせです。
新規コミュニティサービス“R∞M for PlayStation Portable”
クローズドβテスト テスターへのご応募まことにありがとうございました。
このたび、“R∞M for PlayStation Portable”クローズドβテストへのテスター
に選ばれたことをお知らせいたします。

本クローズドβテストは、正式サービスに向けて、よりよいサービスとなるよ
う、皆様からのご意見・ご要望をいただくとともに、サーバーやネットワーク
機器の負荷テスト等を行うことを目的としています。
皆様からいただいたご意見・ご要望をもとに、さらに多くの皆様に喜んでいた
だけるようなサービスを企画していきたいと考えておりますので、ぜひご協力
をお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

PlayStation.com(Japan)|R∞M for PlayStation®Portable

 

( ゚д゚ )

 

な ん だ と … !!

こういう、テスターとか懸賞にはことごとくはずれる俺がまさかの当選。

まぁ、俺が当選するぐらいだからかなりの人数が当選してるんだろうね。

 

と、言うわけで早速テストしてみました。

続きからどうぞ。

 

2009/10/15 23:00 (木)|PSP関連コメント(2)

さて、今手元に自由に使えるお金7万円があります。

G氏はどうする!?

 

  1. 予定通り、液晶ディスプレイとPS3を買う
  2. 前々から欲しかったデジカメを買う
  3. 新しいウォークマンを買う
  4. プリンタを買う
  5. 流行りのネットブックを買ってみる
  6. もうちょっと貯めてデスクトップを買う

さあ、どれ?

とりあえず、1が最有力候補。でも、親がうるさい。

2もありだけど、携帯で十分だし。

3も今使ってるので満足してるし。

4は普通にあり。とりあえず、プリンタは欲しい。レポート刷る時に面倒。

5は買っても使わなさそう。UNIXを入れて遊ぶぐらいしか思いつかない。

6もあり。でも、今は時期が悪いような。DDR3とi7がもうちょっと一般化したらなぁ。

 

バイトをして気づいたけど、凄いお金が貯まる。

基本的に俺は1ヶ月1,000円程度あれば十分暮らしていけるからなぁ。でも、遊びに行ったりしたら止めどなく使っちゃうタイプ。

 

早く、新型PS3の白色を出してください!!

2009/10/14 23:16 (水)|マターリ日記コメント(3)

いつも通り,ニコニコのランキングを眺めてたらこんなのを見つけました。

 

400kbps??

あれ,AACって320kbpsが規格的に限界じゃなかったっけ???

なんてことを思いつつ、調べてみたところAACは448kbpsまで可能らしいです。

MP3は320kbpsが規格的に限界ね。

 

と,言うわけで実際に448kbpsは音が良いのかを調べてみました。

 

続きからどうぞ

 

2009/10/13 21:54 (火)|気になった事とかコメント(3)

keroro_hotmail

ケロロ軍曹×WindowsLive

 

「Windows Live Hotmail」10周年をお祝いし、国民的人気を誇る『ケロロ軍曹』との
スペシャル企画が誕生!!
それは無料メールアドレスを提供する「Hotmail」初となる、ドメインに"keroro"の名を冠した
"スペシャルメールアドレス"が作れるというもの! しかも、"keroro"以外に"giroro"をはじめとする
他の4人の隊員Ver.もご用意!!
なにをかくそう、この『ケロロ軍曹』も実は今年で10周年! しかし肝心の地球侵略は一向に進まず、
"もしやメールで地球侵略!?"・・・かは不明??
ケロロ軍曹の真意はさておき、「Hotmail」が提供する『ケロロ軍曹専用メールアドレス』、
皆さん必ずゲットしてくださいネ!

 

 

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

 

取れるアドレスは以下の通り

 

っていうわけで俺も早速とってみたよ!

sony.g@keroro.keroro.com

とりあえず,これからはこのアドレスをこのブログ用に使っていきたいと思います.

 

もちろん,早い者勝ちなのでお早めに

2009/10/12 19:39 (月)|マターリ日記コメント(0)

今日は,稲刈り.明日も稲刈り.明後日も稲刈り.

おぉ,神よ.俺の3連休をかえしたまえ.

ぬかるみにはまって,コンバインが壊れたお.

 

目が痛い.

めばちこかと思ったけど,目の奥の方が痛い.

とりあえず,思いっきり目を洗ってみても,目薬を差しても痛い.

まぁ,ただの目の使いすぎだろうから気にしないでおこう.

(まさか,この後あんな大変なことになるとは,その時僕は思ってもなかった…)

2009/10/11 00:43 (日)|マターリ日記コメント(0)

昨日の台風のせいで,予定が後ろにずれて非常にめんどくさい事になりやがった.

頼むから,マジで誰か助けてくれ.本当に.

 

 

ハルヒ映画化!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

2009/10/09 23:29 (金)|マターリ日記コメント(0)

台風が通り過ぎた後の景色ってなんだかいつもと違いますよね。

太陽が5割増しで輝いて見えたり、景色の解像度や輝度、彩度が割り増しで見えますよね。

まぁ、ただ単に空気が澄んでるだけなんですけどね。あれだけ風と雨が降れば空気もきれいになるわな。

 

以下、最近気になったこと

2009/10/08 23:33 (木)|マターリ日記コメント(0)

18号やべーー

日本列島にダイレクトアタックすぎるぜ。

そんなこんなでうちの学校は休みになりました。ウマウマ

2009/10/08 13:40 (木)|マターリ日記コメント(0)

明日は、久しぶりに休みだ!ゆっくり過ごせる!!

って、思ったら稲刈りを手伝えっていわれお。来週も、手伝えっていわれたお。

 

俺の、自由時間はどこ吹く風…

ゆっくり休みたい。

2009/10/04 00:24 (日)|マターリ日記コメント(0)

今日も、テストが返ってきた。

21点。

もうダメだーー

 

 

変態な話をするけど、この季節のJKは良い匂いがするよね。

なんだろうね。

2009/10/03 00:10 (土)|マターリ日記コメント(2)

数学のテストが帰ってきた。

17点!! アウト!

しかし、先生が追試をしてくれることに。

でも、その日にバイトが入ってる!! ツーアウト!

あとなんか色々あってスリーアウト! CHANGE!!

 

 

アキバに“みっくみく”な献血ルーム 3Dホログラムのミクが歓迎 - ITmedia News

ちょっと、ここ行ってくるわ。ここなら、全身の90%の血液を献血しても生きてられる自信があるね。

 

あと、PSP版マナケミア2が本日発売。

『マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+』公式ウェブサイト

1が久しぶりに見る良ゲーだったので期待。

2009/10/01 23:10 (木)|マターリ日記コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
