--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

明日はどうやら朝から晩までバイトらしい。

まさか、大晦日まで働くことになるとは・・・

正月に誰がパンなんか食べるんだよ。なんて、思ってたら予約だけで食パン50本ぐらい埋まってたでござる。

というか、今日レジで1000円と10000円を見間違えたらしく、客から9000円おつりが足りないぞゴラァって電話が来た。

今日の分のレシートとレジのお金を比べてみたら、やっぱり間違ってたみたい。

店長に怒られると思ったら笑って許してくれた。いい人過ぎだろ(*´;ェ;`*)

もちろん注意はされたけどさ。

 

明日は、家に帰ってからも忙しそうだし1月1日0時00分の記事も今日書いておこう。

2009/12/30 23:25 (水)|マターリ日記コメント(0)

OSの再インストール完了しました。

超スッキリ。これで、年を越せる。

あと、ついでに11n正式対応の無線LAN親機も買ってきた。WHR-G300Nってやつ。

なかなかいい感じ。接続も安定してるし、速度も出るし。AOSSって便利だね。

 

もうこれで、今年は思い残すことはないわ。

2009/12/29 23:19 (火)|マターリ日記コメント(0)

明日は、休み。年内最後の休みなのでOSのクリーンにストールをしようかと思ってるんだけど、いかんせん面倒くさい。

でも、PCもすっきりした状態で年を越したいよね。

それにしても、PS3は良い感じです。もう手放せない。もっと早くに買っとけばよかったずん。

2009/12/28 23:52 (月)|マターリ日記コメント(0)

FF13をプレイしてみました。とりあえず、今は5時間程度プレイしたってかんじ。

なんだろうね。おもしろいっちゃ面白いよ。RPG、RPGしたRPGだし。

でも、スクエニのオナヌーに付き合わされてるような感じがして仕方がない。

戦闘も面白いんだけど、楽しさがないってか。基本○ボタン連打で勝てるし。負けても戦闘の直前から始まるゆとり仕様だし。戦闘終了後にHP全回復するし、MP、Lv.って概念が無いし…

あと、ネタバレかも知れないけど、オプティマっていうドラクエでいう作戦みたいなのがあるんだけど、それの変更がめんどくさい

仲間が勝手に動くのも評価できないね。やっぱり、自分でコマンドを選んで動かしたいよね。

それから、お金がびっくりするほど空気。

 

あれ…?

批判しか出てこないぞ…

うーん。無事に打開できるか心配になってきたゾヨヨ。

2009/12/27 22:25 (日)|マターリ日記コメント(2)

厨二病余裕でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アヨヨヨヨヨヨヨヨ

 

 

明日は、久しぶりに休みだ!

そろそろCoD4も楽しんだし、奥スクロールRPGことFF13を始めますかね。

せっかく、面白そうな感じなのにどうしてこうなった。。。

FFはダンジョンをうろうろして、宝箱を探してレベルアップしてが楽しいのに。

 

そうそう、クリスマスは案の定サンタさんが来なかったので、自分のクリスマスプレゼントとして、EVOLTAの充電池を買ってみました。

充電池って結構お高いのね…

まぁ、でもこれで当分は電池に困ることはないね。

そろそろ、無線で充電できる機器があっても良いと思うんだけどどうなのかね。

SONYがこの前開発したとか言ってたけど、よくわからん。

2009/12/26 23:59 (土)|マターリ日記コメント(0)

091224

ルイズぅぅぅぅぅううううううううううあああああああああああぁぁぁ

メリークリスマスぅぅぅぅぅうううううううううああああああああぁぁあああああああ

ピンク髪は淫乱んんんんんんんぁああああああああああああぁ

 

 

今日は12月14日クリスマスイブ。

そんな、俺は朝の2時にたたき起こされて魚釣りに行って参りました。

成果は、鯛が3匹、シマアジが1匹、カンパチが1匹の計5匹でした。

鯛とか釣れててSUGEEって思うかもですが、釣り堀なので阿呆でも釣れます。

父親は10匹以上釣ってた。

まぁ、楽しかったよ。こういうクリスマスも言いかもね。

 

で、明日のクリスマス本番は朝から部室の掃除をするらしいです。

なーんで、クリスマスに朝から部室の掃除をしなきゃならんのか。寂しさが紛らわせられるからいいか。

なんだか、今年のクリスマスはクリスマスって感じがしないよね。不景気のせいかねぇ。

 

 

クリスマス 一人で過ごす男性は12%、女性は4%、ニュー速民は92%

カップル板 『付き合って3ヵ月未満の初々しい力ップル Part76』 スレ

ワロタ

2009/12/24 23:16 (木)|マターリ日記コメント(0)

CoD4が楽しすぎて、未だにFF13が未開封のまま置いてあるでござる。

CoD4マジで面白いよ。ストーリーはいまいち訳わかめだったけどオンラインが楽しい。まぁ、こんな時期に始めたから基本はフルぼっこなんだけどね。。。

フラッシュグレネードで画面が焼け付くのは驚いた。はじめ、ディスプレイがぶっ壊れたのかと思って焦ったわ。

 

それにしても、新型PS3はかなり良い感じ。

3万って値段からは考えられないほど多機能だし高性能。

DLNA機能には感動したね。PCの中のデータがPS3で再生できるんだぜ。

でも、回線速度の問題でバッファシマクリングで普通にPCから見た方が快適って言うね。

後、廃熱が凄く熱いとか、音がうるさいとか聞くけど別にそこまで気にするほどでは無かったです。

BDを読み込んだらちょっとうるさいけど、ゲームしてたらゲームの音でかき消されるしね。

 

 

体験版をプレイしてみたけど、EoEが想像以上の糞ゲーでした。

爽快感:0、アクション性:0、戦略性:0

戦闘が意味分からない。チュートリアルの動画も公開されてて、それを見たけど意味が分からない。

とりあえず、分かったのは金髪の女の子が可愛いということだけ。

2009/12/22 23:38 (火)|マターリ日記コメント(0)
今日は、カオスな情報置場の管理人:鮭さんと日本橋に行ってきました。
いきなり、30分遅刻してくる鮭さん。いや、別に気にしてはないですよ。30分近く傘を一人で差してるのは辛かったですけどw

で、日本橋をぶらぶら。レトロゲームが熱かった。Dの食卓はそのうちプレイします。ハイ。

その勢いで、PS3を買いました。人生勢いが大事ですね。
PS3はマジで高性能で驚きんぐ。画質がキマイ。
Bluetoothのキーボードも買いました。マルチペアリングにも対応してて5,000円だいと良いコスパ。
はじめは、USBのキーボードで良いかなと思ってましたけど、bluetoothはかなり良いですね。鮭さんの言うとおりでした。

とりあえず、今は初期設定が終わっていろいろイジってるところ。
本当にヤヴァイ。今夜は眠れなさそう。。。

オンラインIDは
Phenorn
です。フレ登録してくださるとうれしいです。


と、PS3で更新してみた。
PCが空気な予感!
2009/12/20 23:02 (日)|マターリ日記コメント(2)

しんちゃんの映画とニコニコ生放送とのだめと何かとスペシャルの多い日だった希ガス。

しんちゃんの映画は泣いた。ひろし格好いいな。

ニコニコ生放送は期待通りの有吉さんでした。

のだめは面白かった。千秋イケメンすぎだろ…。のだめ可愛すぎだろ…
あと、あのベタなネタを挟むのとか結構好きだったりする。映画見に行きてぇ。。。

2009/12/19 00:01 (土)|マターリ日記コメント(0)

ツー訳で、学校終わりにGEOでFF13を買ってきました。

店頭分は全て売り切れで、次の入荷も不明な状況でした。予約しててヨカター。

 

でも、今はパッケージを眺めてハァハァするしか出来ないってね。

早く!早くPS3を買うんだ俺!!

2009/12/17 23:04 (木)|マターリ日記コメント(0)

今日は、FF13の発売日だぜ。

なんだか実感わかねぇ。。。

とりま、学校が終わったらGEOによって予約してるFF13を買ってきます。

 

でも、PS3持ってないんだよねぇ。。。

年末までにはぜっっっっっっっったいに買います。

2009/12/17 00:46 (木)|マターリ日記コメント(0)

悲しかったww

出来事をww

消し去るようにwwwwwwwwwww

 

さて、今年のクリスマスも例によって例のごとく予定が無いわけだが。

年末まで嫌がらせのようにバイトが入ってるのに、クリスマスだけ見事に外されてるわけだが。

これは、彼女がいない俺への当てつけとしか考えられない。

 

でも、実はクリスマスの雰囲気って案外好きだったりするんだよね。

年末で忙しいけど、ちょっとクリスマス雰囲気でほっこりする感じが嫌いじゃない。

カポーがいちゃいちゃしてるのを見ると、張り倒したくなるけど。

2009/12/14 23:45 (月)|マターリ日記コメント(2)

とりあえず、名古屋から帰ってきました。ま、土曜の夜にはもう帰ってたんだけどね。今日は疲れて1日中寝てた。

一日目のabsorbのライブは楽しかった。2日目に名古屋をブラブラしてたんだけど、それがやばかった。初めて当たり屋に絡まれた。

 

名古屋城にも行ってきました。

meijou1

meijou2

外見は格好いいけど、中身は改修されてて原型をとどめてなかった…

エレベーターがあるってどういうことよ。

 

当たり屋の詳細が知りたい方は、続きへ。長いし、あんまり面白くないです。

 

2009/12/14 00:42 (月)|マターリ日記コメント(2)

明日は、absorbのライブを見に名古屋まで行ってきます。

まじめに最後まで授業を受けてたら遅れるので午後の授業はサボる予定。テストも終わったし別にサボっても良いよね!

土曜日はそのまま名古屋で1日遊ぶつもり。

夏にも行ってきたけど、楽しみだなぁ。

天気があまりよろしくないみたいなのがちょっぴり不安。

2009/12/11 00:01 (金)|マターリ日記コメント(2)

まだPS3を買ってもないのにFFXIIIをGEOで予約してきました。

定価から15%OFFで7,700円也。たけーよ。

 

『ファイナルファンタジー XIII』もファミ通クロスレビューで満点ならず!:Kotaku JAPAN

FFXIIIはどうやら39点みたいです。

 

ファミ通のクロスレビューは基本的に

40点:買収

39点:神ゲー

38~35点:良ゲー

34~30点:普通

以下略

だと思うんだけどどうかね。

まぁ、どうでも良いわ。もう予約したし。

2009/12/09 22:48 (水)|マターリ日記コメント(0)

今日で、テストも終わり。頑張れ、頑張るんだジョー。

 

問題を解いてて思ったんだけど、俺は空間把握能力?が凄く乏しい気がしてきた。

X軸、Y軸の二次元だと余裕だけど、Z軸が登場したらもうダメ歩。

3Dが本当に苦手。立体感のある絵を描こうと思っても全然かけないんだよね。

X,Y,Z軸で立体を作ってその体積を求めるとかマジ鬼畜。考えた奴はマジで阿呆だと思うよ。

 

僕もう疲れたよ。家でずっとゴロゴロゴロゴロゴロしていたい(´・ω:;.:...

2009/12/08 03:59 (火)|マターリ日記コメント(3)

~8日:テスト

11日~12日:友達と名古屋へabsorbのライブを見に行く

13日:PS3購入??

14日~16日:PS3の体験版とかを遊び尽くす

17日:FF13購入??

19日or20日:日本橋へPS3の周辺機器を買いに行く ついでにCoD4を購入

21日~:冬休みまで一直線!

 

まぁ、こんな感じかな。結構、忙しい。流石、師走。

とりあえず当分の間、オフはFF13、オンはCoD4でやっていこうかと思ってます。

CoD4は大半の人が、MW2に流れるから人が少なくなるかもだけど。。。

で、FF13がだいたい終わったらMGS4を買って、EoEを買って…

あぁ、買いたいソフトが多すぎる。。。 時間が時間が。お金がお金が。

2009/12/07 01:01 (月)|マターリ日記コメント(2)

部屋の掃除をしたら見てはいけない物をたくさん見てしまった気がする。

特に勉強机がひどかった。

勉強机なんてもう一年近く使って無くて、掃除なんてもう4,5年はしてなかったからもうね。

ホコリは被りまくりんぐで、いつのものか分からないキットカットの食べさしとか、俺がまだ真面目に勉強してた頃のノートとか。蛍光ペンで重要語句がマークされてたよ。

最近の授業は教科書・ノートを持ち込まずにずっと寝てるからなぁ。なんか、もう勉強の仕方を忘れてしまったってかんじ。もうダメだな。本当に。大学に行かずに就職しようかねぇ。。。

 

まぁ、そんなこんなで部屋はそれなりにキレイになりましたとさ。

ついでに、こたつと電気モーフを出動させました。ただでさえ、快適な部屋がより快適に…

この調子だと明日も部屋から出なさそうです。

2009/12/06 00:00 (日)|マターリ日記コメント(4)

Google 日本語入力 - ダウンロード

今日いきなりリリースされたgoogleの日本語入力の予測変換がすばらしいらしい。

 

google_ime1google_ime3

 google_ime2 

google_ime4

 

とりあえず、拾ってきた予測変換の画像。

これ以外にも、エロゲの名前や声優、アニメほとんどを網羅してるっぽい

おそらく、google検索時の検索方補を流用してるのだと思われるけど、これは凄い。

 

ATOKも高い金をせしめとってるんだから本気を出さないとやべーんじゃねーの?

 

 

supercellセンカンドシングルリリース決定!

supercell 2nd Single 「さよならメモリーズ」

 

発売日:2010年02月10日(水)

 

<収録予定曲>

さよならメモリーズ(作詞:ryo 作曲・編曲:ryo)

教えてあげる(作詞:ryo 作曲・編曲:ryo)

約束をしよう(作詞:ryo 作曲:ryo)

さよならメモリーズ -Instrumental-

教えてあげる -Instrumental-

 

キタ――(゚∀゚)――!!

2009/12/03 20:06 (木)|マターリ日記コメント(0)

微分:cosθ → -sinθ sinθ → cosθ

積分:cosθ → sinθ sinθ → -cosθ

 

cos90° = 0

sin90° = 1

 

明日から、テスト期間。

未だに三角関数がサッパリ。logとかマジ理解してない。

重積分?ムリムリwwww

 

 

俺、このテストが無事に終わったらPS3を買うんだ

2009/12/02 00:42 (水)|マターリ日記コメント(2)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2009/12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
