--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

昨日のtorneさんと一緒にイヤホンも買いました。

というわけで、軽くレビュー。

基本的には今まで使ってたSONYのMDR-EX300SLとの比較になります。

インナーイヤー・ヘッドホン HA-FXC71 |ビクター

 

良い点

音のまとまりが非常に良くて、高解像度。

今まで聞こえなかった音が聞こえてきて音楽を聴くのが楽しくなる。

特に、ピアノとかの音が非常に綺麗。

耳の奥まですっぽり入るので装着感がよく、音漏れが少ない。

 

悪い点

低音があまりならなくてベースの音とかが聞こえづらい

(これは、前のイヤホンがかなり低音よりだったせいもあるかも)

サ行が突き刺さる感じ。

高音がシャリシャリ。

 

まだ、10時間も聴いてないのであまり当てにならないかもですが、だいたいこんな感じ。

総評としては値段相応、もしくは値段以上かな。とにかく損したとは思ってない。

あとはまぁエージングしだいだよね。(エージングなんてオカルト要素だけど…)

2010/07/22 22:22 (木)|マターリ日記コメント(0)

いいよこれ。かなり良いよこれ。

番組表はぬるぬる動くし、トルミルで人気の番組がすぐに分かるしで凄い。

ただのディスプレイが液晶テレビになっちゃうんだから驚き。さすがSONYさんやでぇ。

でも、うちのアンテナは古いUHFで田舎なので電波強度が弱くて地デジなのにあんまり綺麗じゃないっていうね…

 

それにしても今日は歩き疲れた。

京都、奈良、大阪と3つの県を一日で回るという暴挙。

2010/07/21 20:46 (水)|マターリ日記コメント(1)

陰に隠れているのは分かっているぞ、妻よ

ほらやはり隠れていたではないか、妻よ

 

 

手帳を眺めてみると8月の中旬まで予定が詰まっている恐怖。

これが、友達と遊びに行く♪とか旅行に行く♪とかだったらリア充だけどそうじゃないから、ため息があふれ出る。

大丈夫かな。生きて夏休み乗り越えられるかな。

ここまで夏休みが嫌で嫌で仕方ないのは初めてかもしれない。

夏休みを楽しみにしてる人が羨ましすぎるぜ。

 

取りあえず、今大きな懸案事項は2つ。

1つは、免許。

今週の日曜日がみきわめなんだけど、修了検定が来週の土曜日。

今まで2日に一回ぐらいのペースで乗ってきてたから1週間も空いて乗るなんてもうね…

そして、修了検定が受かって仮免許を取得したとしても、始めに書いたように8月の中旬までほかの予定があるので、残りの半分で第2段階を全てこなさないといけない事実。

どう考えても無理だろこれ。これ。

そして2つめインターンシップ。

こいつが2週間もあって、夏休みの約40㌫も占めてるくせ者。

しかも、まだ実習先で何をするかも聞かされてないしで不安しかわき出てこない。

素直に1週間ぐらいのところを選んどけば良かったとちょっぴり後悔。

でも自分の力にはなるんだし頑張るっていうポジティブ。

 

んでから、そこにバイトとか部活とかの細々した懸案事項がMixing…

 

 

今年の夏休みこそは自由気ままに思いっきり遊び倒してやろうと思ってたのにどうしてこうなった…

あぁ、もう本当に胸が締め付けられるこの苦しみ…

 

でもでも、なんだかんだ言ってもこのギリギリな状況を楽しんじゃってたりもするんだよね。

平々凡々と家で1日中ゲームしてる時よりは楽しい気がする俺はもう気が狂い始めてるのだろうか

2010/07/16 00:27 (金)|マターリ日記コメント(4)

ダメだ-。鬱な気分が抜けないー。

昼は、まだましなんだけど夜になると一気に嫌な気分になるね。

しかし、本当に俺もメンヘラになってしまったなとつくづく思う。

まぁ、歳が歳で多感な時期だから仕方ないとは思うけどさ。

一回精神科とか行くべきなのだろうか。でも、わざわざ行くほどでもないよね。

基本的に3週間もすれば勝手に治るし。それに今は梅雨期だし。

 

明日も警報が出て学校が休みにならないかな。なると嬉しいな。

2010/07/14 23:55 (水)|マターリ日記コメント(2)

昨日、今日とお友達とちょっくら山に遊びに行ってきました。

DSC00141

DSC00142

さすがに川に入るには季節的に早かった。川の水超つめたい。

 

取りあえず、色々あって楽しかった。

蛍とかも見れて普通に感動してしまった。

山中は携帯の電波も届かないので完璧にネット環境から離脱した状況。

ネットが無いと本当に時間の流れがゆっくりになるよね。あれってなんでなんだろうね。

 

明日からまたいつも通りの日常が始まると考えると結構つらい。。。

がんばりゅ。

2010/07/11 22:16 (日)|マターリ日記コメント(0)

ジブリは何か人を引きつける魅力があるよね。

夏休みはアリエッティでも見に行くか…

 

最近は、車に乗るのが楽しくて仕方がない。

今日は本格的な内容で巻き込み確認とかそんなのをしました。

んで、最後に見た感じ一人で乗っても問題なさそうなので次回は一人で乗ってみようかってことになりました。

そういうわけで、次回は無線教習です。

マジ無理ゲー。教官の補助ブレーキ様々だってのに。。。

取りあえず、クラッチタンとはお友達以上の関係に成れた気がする。

クラッチの使い勝手の良さに慣れるとATに乗りたくなくなるよね。

2010/07/09 21:40 (金)|マターリ日記コメント(0)

たなばーたたなばーた

なんだかこういうイベントのある日はテンション上がりますよね.

俺もそれなりにお願い事をしたよ.

もちろん内容は ひ み つ (はぁと)

 

JRAの公式クソワロタwwwwww ニコニコVIP2ch

久しぶりにクソワロタww

ニコニコでもランキング占領しててさらにワロタwwww

 

【なかやまきんに君ヤバイ】 体が細くなり何を聞いても「アメリカは恐ろしいところだ」 としか言わないらしい:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

アッーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/07/07 22:57 (水)|マターリ日記コメント(0)

写経をし出すともう

二年経つなぁって

やっぱ実感するね

なんだか禿げたりするね



そういや払ったこともあったし

呪ったこともあったし

漢字がいっぱい詰まった

長い長いお経です (遺影!)



南無南無の一日や

写経だって書き表せれない

漢字多いんだもん

重ね合う両手

皺合わせの南無

もし悟りの向こうに

見えるものがあるなら

唱え合う二人

いつの時も

木魚投げるあなたとわたし

錯乱坊



「もう一戒!」

下駄を履く二人

いつの時も

拝み通しあなたとわたし

錯乱坊




かなり古いコピペだけど何回見ても吹く

「もう一戒!」が反則過ぎるwwwww




てな感じでレポート作成から逃避中…



2010/07/06 22:52 (火)|マターリ日記コメント(2)

最近、車の話しかしてないよねって思った。

けどこれが一番書いてて面白いし書きやすいのよね。

とか言いつつ今回も車の話なんです。

 

今日は、坂道発進と後退、挟路の計2時限練習してきました。

1時限目の坂道発進は特に不安を感じてたけど、一回目から難なく出来て案外余裕でした。

ポイントはアクセルを少し強めに踏んで、ゆっくりハンドブレーキを戻すことかな。

途中で横に乗ってる教官が窓から顔を出して空を眺めだしたのにはさすがに焦った。

 

次に、2限目後退。

坂道発進ばっかりに気を配ってたのでこの辺は結構おざなりにしてた。

始めは右に寄っていく後退をしました。

そのときに窓から体を乗り出して後ろを見るんだけど、メガネのフレームとポールが重なってすっごい見づらかった。

続いて、左に寄っていく後退です。

本当は後ろの窓から目標をとらえてバックしていくみたいだけど、それは難しいから左のサイドミラーだけを見てやりなさいって言われた。

正直、逆に難しい気がしたけど雰囲気と勘で適当にやったら想像以上に上手くいった。

バックの時はアクセルをビミョーに踏みながらクラッチを繋げたり切り離したりで速度調整をする断続クラッチってのをやるんだけど、20分以上それを続けてたから普通に左足がしびれた。

 

最後に、2限目挟路。

2限目は本当は後退だけだったんだけど、後退が思いのほか上手くいって30分以上時間があまったので、挟路も練習してきました。

なんだろうね。挟路こそ雰囲気と勘の集合体。

あれはヤバイ。途中で混乱してきて一体全体自分がどこを走ってるのかタイヤはどこにあるのか、ハンドルは何回まわしたのかが全く分からなくなってくる。

しかも、これも断続クラッチを用いるのでもう頭が…

そんなので一回エンストしました。さすがに脱輪は無かったけど。

 

そして怖い。

何が怖いってあまりにもサクサク進みすぎてて怖い。正直、2,3時間の延長は覚悟してたのに…

なんか、こう最後の最後で失敗しそう。。。

2010/07/05 22:04 (月)|マターリ日記コメント(2)

Twitterが手軽すぎて凄い。

スッ、パッ!

って書き込めるのは本当に斬新だよね。

どうしていままでこういうツールが出てこなかったのか不思議なぐらい。

 

さてはて、今日もお車に乗ってきました。

MT2回目ってことで色々と調子に乗りすぎた気がする。

初めてMT車に乗ったときは、エンストしないように注意しながら乗ってたけど、2回目となるとつい適当ってか感覚で乗ってしまって、エンストしまくりんぐ。発進のときはもうちょっとアクセルを踏み込んだ方が良いのかな?

そして、どうやら俺はハンドルを握ると強気になるタイプっぽい。

今日も前をトロトロ走ってるAT車をかるくあおってた。

テメーらATは低速で走ってもノッキングしないけど、こっちは低速で走ってるとガタガタいいだすからさっさと行けや。って感じ。

場内なのに40km/hぐらい出してました。

さすがに怒られた。

 

明日は2時間連続でお車に乗ります。

しかも坂道発進。怖かぁ…

2010/07/04 23:45 (日)|マターリ日記コメント(0)

さすがに、アルバイト12時間労働は疲れリング。開店作業から閉店作業まで。

途中休憩は30分。どう考えてもブラック過ぎるだろ…

でも、そこで働いてる人は全員いい人なので俺はそれなりの誇りとやる気を持っているんです。

 

さて、明日も一日自動車教習所。

ちょっと前まで、休日は「今日は、何をしようかなー?」なんて悩んでた俺がうらめかしい。

でも頑張る!

2010/07/03 22:27 (土)|マターリ日記コメント(0)

うーん。疲れた。

もうやだね。

腹が痛いのにプールに入ったら余計に腹が痛くなった。

紅の豚おもしろすな。

 

そうそう、この前凄い否定してたけどTwitterを始めてみました。

Twitter

フォローとかしてくれると喜びます。

なんだかつぶやきたい気分なんです。

2010/07/02 22:44 (金)|マターリ日記コメント(3)

夕方ぐらいにヤンデルモードに突入した。

すべてがマイナスに見える。あーやだやだ。

最近は、バイトが辛すぎてやだやだ。

土曜は朝の7時から夜の7時までだぜ。しかも、休憩は30分程度。あーやだやだ。

 

そういえば、運転適正診断票ってのが返ってきたので晒してみる。

  • 総合判定:運転することに支障はありません。
  • 状況判断力:特に問題はありません。
  • 動作の正確性:やや劣っている。いい加減な操作をせず、初心を忘れないようにしましょう。
  • 動作の速さ:特に問題はありません。
  • 衝動抑止性:やや劣っている。行動の開始、変更の前には一呼吸置きましょう。
  • 神経質傾向:くよくよしやすい傾向がみられます。余計なことに神経を使わぬように。
  • 気分の変わりやすさ:気分の重いときは運転を控えてください。しかし、気分が良いからと言って気の向きままに走らぬこと。
  • 上っ調子になりやすさ:運転中同乗者と話しに夢中になり運転がお留守にならぬよう。
  • 自己主張の強さ:特に問題はありません。
  • 協調性:特に問題はありません。
  • 自分をよく見せる傾向:特に問題はありません。
  • 情緒安定性:運転中は常に心を張り詰め運転に専念し、考え事は車を降りてから。

と、まぁこんな感じでした。

やっぱり、精神面が弱いっぽい。

メンタルを強くする方法って何か無いものかな。

2010/07/02 00:50 (金)|マターリ日記コメント(2)

小学生の時にちょっとやんちゃして先生に怒られたときってよく

「人の気持ちを考えなさい」

って言われたよね。

そこから、俺はこの人は今こう思ってるだろうからこういう行動を取ろうって考えて、それなりに人間関係も上手くいくようになりました。

ただ、これは”人”だけじゃなくて”もの”にも使えるんじゃ無いかと俺は思ってる。

 

たとえば、俺はパン屋さんでバイトしてて基本はレジうちなんだけど、たまにスライサーっていう機械で食パンを一定の厚さ(5枚切りとか)に切ります。

始めの頃は、切るのが凄い苦手でよく失敗して怒られました。でも最近は、切られるパンの気持ちになって切るようにしてます。そしたら、もう驚くほど綺麗に刃が入ってスッと切れるのよね。

 

なんだろう。非常によく分からない文になったけど、自分以外の気持ちも考えるのも大事だよねって話だと思う。。。。

 

 

 

そんな感じで今日は初めてMT車に乗ってきました。

教官がいい人で、はじめの10分ぐらいクラッチとは何かっていうのしっかり教えてくれました。

まぁ、俺はあらかじめググってたからほとんど既知の内容だったんだけどね。

ちなみに、エンストってエンジンストールの略なんだぜ。エンジンストップじゃねーから。

クラッチを踏まずに発進したらどうなるかな?って聞かれたから俺は

「エンジンストールしますよね(キリ」

って答えてやりました。

 

んで、実際に走らせてみるわけ。

はじめは、半クラの感覚、クラッチを戻していく早さが分からず発進のたびにガックンガックンしてたけど、終わりのほうは結構慣れてきてそれなりにスムーズに発進できた気がする。

でも、ギアチェンジの時はまだガックンてなる。

最後に教官になにか悪いところが無いか聞いたら

「…まぁ、始めだしこれから慣れれば良いよ^^;」

言われた。

だから、何だよその歯切れの悪さわ…

ダメならダメって言ってくれよ。。。

 

次回もがんばろう。

2010/07/01 00:10 (木)|マターリ日記コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2010/07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
