上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- (--)|スポンサー広告

小学生の時にちょっとやんちゃして先生に怒られたときってよく

「人の気持ちを考えなさい」

って言われたよね。

そこから、俺はこの人は今こう思ってるだろうからこういう行動を取ろうって考えて、それなりに人間関係も上手くいくようになりました。

ただ、これは”人”だけじゃなくて”もの”にも使えるんじゃ無いかと俺は思ってる。

 

たとえば、俺はパン屋さんでバイトしてて基本はレジうちなんだけど、たまにスライサーっていう機械で食パンを一定の厚さ(5枚切りとか)に切ります。

始めの頃は、切るのが凄い苦手でよく失敗して怒られました。でも最近は、切られるパンの気持ちになって切るようにしてます。そしたら、もう驚くほど綺麗に刃が入ってスッと切れるのよね。

 

なんだろう。非常によく分からない文になったけど、自分以外の気持ちも考えるのも大事だよねって話だと思う。。。。

 

 

 

そんな感じで今日は初めてMT車に乗ってきました。

教官がいい人で、はじめの10分ぐらいクラッチとは何かっていうのしっかり教えてくれました。

まぁ、俺はあらかじめググってたからほとんど既知の内容だったんだけどね。

ちなみに、エンストってエンジンストールの略なんだぜ。エンジンストップじゃねーから。

クラッチを踏まずに発進したらどうなるかな?って聞かれたから俺は

「エンジンストールしますよね(キリ」

って答えてやりました。

 

んで、実際に走らせてみるわけ。

はじめは、半クラの感覚、クラッチを戻していく早さが分からず発進のたびにガックンガックンしてたけど、終わりのほうは結構慣れてきてそれなりにスムーズに発進できた気がする。

でも、ギアチェンジの時はまだガックンてなる。

最後に教官になにか悪いところが無いか聞いたら

「…まぁ、始めだしこれから慣れれば良いよ^^;」

言われた。

だから、何だよその歯切れの悪さわ…

ダメならダメって言ってくれよ。。。

 

次回もがんばろう。

スポンサーサイト
2010/07/01 00:10 (木)|マターリ日記コメント(0)
プロフィール

Take it easy!

自由気ままに更新中

G氏

大空へ羽ばたきたい

最近はTwitterが住処になってます。
なので、更新頻度はかなり低め。

管理人:G氏

カレンダー
2010/07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
最新のコメント
最新記事
カテゴリ
相互リンク
メールフォーム
 要望、ご意見、ご感想,ツッコミ…etcを適当に送ってくだしあ。

月別アーカイブ
検索フォーム
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。